<< All's Well ... モチろん >>

ほんまオムろいわ~

食べたかったの~~~ オムライス^^
b0141230_23411768.jpg
先日、おひるごはん持参でうかがったおうちの、仲良しお母さんが食べてたオムライスがすっごく美味しそうで(笑)

b0141230_2341524.jpgb0141230_23421967.jpg
ごはんの具はてらいなくみじん切りの玉ねぎとベーコンで、強めに塩胡椒、トマトソースで味つけしました。
たまごにかけたトマトソースも、ハーブをきかせて煮つめたので、全体的に甘あましくはなく
わりと大人っぽい仕上げのオムライスです。添えたのは、セロリとツナの和えサラダ。
セロリにかるく塩を当てて水気を切り、オイルをきったツナと和え、カレーパウダーしのばせたマヨで混ぜ混ぜ。
b0141230_23491138.jpg
野菜はそんなもんじゃ足りません~~。
そして、いついかなるときも’和’から離れられませ~ん(笑)
ざくざく水菜にあぶったお揚げ、お味噌と胡麻と塩ぽん酢を混ぜたドレッシングで。
b0141230_23512713.jpg
ベーシックな野菜ごろごろのコンソメスープ。今日もほんとに寒かった!たっぷり食べて、あたたまりましょうー。

b0141230_23511055.jpg今年も見ごたえありました~ M-1グランプリ
息子のおふろやごはんや寝かしつけやで
いちばんややこしや~な時間帯なもんで
録画で後追いで観たのでしたが^^

この日このときこの瞬間に
最高のピークを持ってこれた者が
最高の勝利を手にするのがたまりません
しかもそれが 後につながるかどうかは
また別なところも
[PR]
by toaruhi | 2009-12-20 22:13 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< All's Well ... モチろん >>