<< ハデ献 ジミ献 わたしのせいや >>

ふゆやすみ突入

みじかいけれど、お楽しみがいーーーっぱいの冬やすみ!
b0141230_0351555.jpg
しばしの間、送り出した後のゆったり朝ごはんはのぞめませんが(笑)
     *     *     *     *     *     *
まずはお楽しみの第1弾、同じクラスの仲良しさんたちでクリスマスパーティ☆

b0141230_0381459.jpgb0141230_0375678.jpg
b0141230_0383842.jpg


パーティメニュウは
とにもかくにも
子どもウケを最優先に(笑)
チキンにポテト、ピザにスープ
ケーキは各自わいわい飾りつけ^^

元気に集まって遊んだり
ゆっくり語ったり
それがいちばんのごちそうの集いでした♪
***********************************************************
b0141230_2123666.jpg


クリスマスが終わると 
可愛いめいっこちゃんのバースディ近し

オット実家に一同集合して
お祝いするのが毎年のならわし♪
b0141230_20314086.jpgb0141230_2032123.jpg
b0141230_20321711.jpg
例のお気に入りの焼肉屋さんや
(先日も行ったのに幸せ♪)

がんこ寿司平野郷屋敷では昼食を
お子様らんちもこんな塗りの引き出し膳に
入っていてお味もなかなか美味しい
(…って何でわかるん 笑)

ご馳走三昧にうっとり~~
た、たたたたた体重管…理…(ヨロヨロ)
そんなこんなの合間合間に、年末にすべきことをこなしつつ…
b0141230_20375469.jpg
さあさあ~~そろそろこのお方の足音が近づいてきましたね…!




《20週~23週》

  ・おかげさまで体調も上々~すると食欲も上々~~ 体重、あっという間に+1㌔…
  ・つわりらしき気分の悪さはもうほとんどないが、満腹時、ときどきすこしむかむかするときもある
   またぶり返し?たらどうしよう~と怖れすぎているのかな?
  ・性別ほぼ判明☆ さあ、命名会議にさらなる熱がこもります~~~
  ・おなか、日に日に大きくなってってます。
   最もバルキーなジーンズがノーベルトで太鼓腹部長履きな感じ^^
   それにつれ、明らかに胸も大きくなってってますー。
  ・胎動も日増しに大きくなってきました。夜、眠りにつくときが最もわかります。
   それでもまだまだドンドコくるでしょう~ 
  ・髪の毛はともかく、胎児に栄養とられてるのか?頭皮がものすごく乾燥してるらしいです(涙)
   ゆえにパーマにカラーはやめて、ばーっさりとベリーショートに。
  ・すこし前からちょっとずつ感じていた腰痛、日によってかなりキビシイときが!
   もともと腰には自信?何もトラブルないと思ってきたので、ちょっとショック。
   出産年齢など考え合わせると、一刻も早く封じこめねばなりません~~対策強化中!
  ・おなかが大きくなるにつれ、感覚が鈍ってきた(ぶつかるはずがないものに当たる、など)
   今後ますます足元も見えなくなってゆくのだから、これまた慎重な上にも慎重にゆったり行動を~
[PR]
by toaruhi | 2009-12-27 18:31 | およばれ | Comments(0)
<< ハデ献 ジミ献 わたしのせいや >>