<< 通常営業 越年 >>

トラ・トラ・トラ~

新年あけましておめでとうございます!
b0141230_16415297.jpg
こちら関西、お餅からお大根・にんじんなど、すべてまーるいかたちです。お味はごぞんじ、まったり白味噌。
お豆腐が入ってるのは、わたしは嫁いで以降いただいているものです。オット実家の味なのかな?
b0141230_16462971.jpg
豪華絢爛・彩りもとりどり、眼にも鮮やかなO・SE・CHI~~~~~~
おせちに関しては、毎年こちらのコメントなりリアル友なりに
「すごいの作るんでしょ~?」的な問いをされてはがっくりとうなだれるわたしです…
年初からおんぶに抱っこ、そしてその姿勢はおせちのみならず、しかも通年…

b0141230_16523617.jpgb0141230_16524812.jpg
こちらはオット母が京都の料亭のものをお取り寄せしたもの。
どれもさすがのはんなりな中にもくっきりとしたお味つけで、眼にも麗しい。
わいわい言いつつ、あれこれと選んで食べるのがとても楽しく美味しかったです^^

b0141230_16564745.jpgb0141230_1657863.jpg
もちろんお手製おせちだってあるのです~~~各種お煮しめに数の子、黒豆、そして絶品・熟練の棒鱈!

b0141230_16595483.jpgb0141230_16593896.jpg
b0141230_1712064.jpgb0141230_172384.jpg
これも毎年のお楽しみのひとつ、オット母手描きのランチョンマット。
息子に向けてのメッセージは、今年もじゅうにぶんにまっとうすることでしょう☆
b0141230_21545721.jpg
新年お初の夕食は、お漬けものと炊きたてごはん。おせちもちょこちょこつまみつつ…^^
今年も飽きないこんなごはんを食べて、元気にまいりましょう!
[PR]
by toaruhi | 2010-01-01 18:35 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by tomokita-journal at 2010-01-02 00:27
いつものぽぽんち@実はひっそりエキサイトブロガーです。
ログイン中だとこうなるんでしたね。面倒なので今日はこのままで。
明けましておめでとうございます。
品数豊富な料亭のおせち、うらやましい限りです!
お義母さん手書きのランチョンマットも素敵。
「力を合わせ頑張りましょう」っていいですねえ。
好旨庵はいつもと変わらぬ正月ですよ。
今年もたろさんの食卓楽しみに拝見しますね♪
Commented by toaruhi at 2010-01-02 13:17
おお、ぽぽんちさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね☆
ちびすけくんの凛々しい愛車姿に元旦からニッコリでした^^

そうそう、ログインするとブロガー名なんですよね。
わたしも愛着的には『たろ』が良いので、時にはたろ名義で…^^
おせち、わたしは幼少時から結構好きで、毎年楽しみでした。
ランチョンも良いでしょ~ちなみにオットはお蜜柑でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通常営業 越年 >>