<< でたとこ勝負 通常営業 >>

有言実行

昨日予告?したとおり、やっぱり今日は洋寄りに^^
b0141230_22515821.jpg
今年初麺~(笑) 気取った言い方で言うと、’アルフレードソース’というのでしょうか~
チーズの香り濃厚なクリームパスタです。太めの麺にからんで…美味し~~
b0141230_22553927.jpg
こんがりかりかりのブロックベーコンでカルボナーラ…と思ったけど、朝ごはんがこれだったのでね^^

b0141230_2256111.jpg

たまごの殻むき・スプーンで細かくして和えて
サンドぱんに塗りのばす…etc
ほんと息子もツカエルようになりました^^
自分の手が入ると嬉しさで
食べっぷりもますます…ですが^^
b0141230_2304037.jpg
かつてを思えば年始早々
お店は開いてるほうとはいえ
それでもまだ3ヶ日はシャッターだらけ
道の駅で買っておいた
水菜があって助かりました
ツナとレーズンの相変わらずトッピングですが
つやつやシャキシャキ新鮮水菜で
美味しいサラダでした
b0141230_22593261.jpg
朝食にも切りましたが、このトマトが完熟の、すっごく美味しいもので。リコピン万歳!!
ごろんごろんのじゃが芋とセロリとのコンソメスープにたっぷり刻みいれました。

b0141230_2344634.jpgb0141230_235174.jpg
ふーむ満足…!それにしても’有言実行’って、食欲に忠実なだけですがな!!
まもなくマタニティライフも7ヶ月に突入。もっとも体重増加する時期~’管理徹底’を有言実行したまへよ(ドキリ)
[PR]
by toaruhi | 2010-01-03 21:44 | あさ・ばん | Comments(4)
Commented by brandaffodil at 2010-01-04 10:20
遅れましたがあけましておめでとう!
年末も年始も、相変わらず豪華なおいしいものぞろいだね~そして新鮮お野菜も相変わらずたっぷり、ヘルシーで。
楽しいお休み、あっという間だったでしょうね。ご主人早々のお仕事始め、お疲れ様です。でも可愛い二人目ちゃんcoming soonでパパも更に俄然張り切っちゃうよね。
デニーズで今やってるハンバーグフェア、ハンバーグを3皿食べると可愛いグラスが2つもらえるの。小さめで子供用にもちょうどよく、ちょこっと昭和レトロ感があってたろちん好きなタイプよ。もしも近くにあったら行ってみて。1月いっぱいみたいです。
今年もよろしく!
Commented by 針ねずみ at 2010-01-04 12:12 x
わあ♪ branちゃんの後っていうのも嬉しい気分♪(笑)

たろさん、今日もまたまた美味しそう!
今朝の針ねずみはバターたっぷりベーグルでした(笑)

branちゃんの大原お寿司、お節&ケーキにもノックダウン!(笑)
今年もお二人のところで存分にご馳走を頂きます・・・頂いた気分になります(笑)

銀瓶ではなく急須だったんですね!確かに弦が無い(笑)
早速に「アイザワ工房」を見させて頂きました♪
ステンレススティールでどれもデザインがとてもステキですね!
燭台もあって、湯沸かしもステキ!
急須は大きさが適度で割れないし(笑)ものすご~く欲しくなりました!

新年早々、そそっかし屋にお付き合い頂きありがとうございました!(ペコッ)
Commented by toaruhi at 2010-01-04 21:45
branちゃん、ほんと今年もよろしくね!!
大原の素晴らしい食卓を堪能してきたばかりの貴女をしてそのお言葉~
こいつぁ春から縁起が良いやい♪

デニーズ、近くにあるよ^^
ファミレスならハンバーグ、回転寿司なら邪道系、と固く決めてるわたしゆえ
行く機会あればぜひ~~ 貴女のUPまた楽しみにしとくわ^^
Commented by toaruhi at 2010-01-04 21:47
針ねずみさんの和の趣きあふれる食卓も大好き!ですけど
ベーグルやサンドウィッチなどの洋の食卓も同じくらい好きです^^
バターたっぷりのベーグルかあ…食べたくなってきたなあ(笑)

アイザワ、素敵ですよね!
フォルムもですが、ネーミングも好きなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< でたとこ勝負 通常営業 >>