人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして~~~

松の内~~~
関東では七日、こちら関西では15日まで・はたまた八日や六日まで?と、諸説あるようですが…^^
明けまして~~~_b0141230_15295257.jpg
息子の園も3学期始業し、ほんとのほんとに通常の日々。
でもお正月ならではの到来ものが随所にお顔を出して…しあわせ。
ものすごーーーく甘くてフルーティな苺でした♪
明けまして~~~_b0141230_15324276.jpg
このところ蜜柑に大いにはまってます!
幼き頃のように、おててが黄色くなるやもしれないほどに…(笑)

明けまして~~~_b0141230_15335590.jpg

おせちの類も
めでたく・美味しく
食べきりました☆

それこそ幼き頃の
わたしのように
息子がおせち料理好きなのが
おおいに助けとなりました^^
*******************************************
我らにしては若干かるめな(コレデモ)な昨夜の夕食。
そのココロは、同じく正月後ならではの到来菓子が結構あるから…(笑)

明けまして~~~_b0141230_15352330.jpg明けまして~~~_b0141230_15353911.jpg
黄金かれいのムニエル、マスタードソースがけ。
粒のマスタードがもうちょっぴりしかなくて、フレンチので作ったためカレーソースみたいに見えますね。
はんぱ量の牛肉切り落としで牛肉ごぼう。

明けまして~~~_b0141230_15373387.jpg明けまして~~~_b0141230_15374449.jpg
もやしとお揚げのお味噌汁。
オット、とても美味しかったみたいで、おかわりある?と所望~今夜はたっぷり作りすぎたほどだったのですが^^
今、ぬか床調子上々なようで、こんな大根皮のでもとっても美味しく漬かってました。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-01-09 15:30 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ