<< お・CA4LA スキスキアイシテル >>

お好みにおつきあい~

だいじにもたせてた、いくらちゃん(笑)
b0141230_23392319.jpg
ばら寿司のトッピングでラストを飾りました。
おすしはわたしやオットの母・祖母のをよく食べるので、自分で作るのわりにめずらしいのです。
なんかすっごく食べたくなったので作ったのですが、オット帰宅して卓上を見るなり「これ、お母さん?」と^^ 
ははは~「そない思うやろ?わたしやねん」と答えたら、「そうやんなあ、めったに作らへんもんなあ~」やって。
b0141230_2340676.jpg
ぱくぱくおかわりしてたのでよかったでーす。

b0141230_23532431.jpgb0141230_23484984.jpg
昨夜いただいてたのだけど、時ならぬすき焼きで、本日のお楽しみにしてたオット母のお好み焼き♪
あー美味し!ごぞんじこちらでは、お好み焼きはごはんのおかずになります^^
オットも「関東人からしたら、お好み食ってすし食べて、って不思議やろなあ~」と言いながら、こちらもぱくぱく^^
もやし・わかめ・お葱と生姜たっぷり~ いーかーにーもー、オット好みのスープ。
今日も寒かったですね~~~ 薬味効果で身体を芯からあたためましょう。

b0141230_23543458.jpg



は~ しかし関西人
どうしてこうも炭水化物祭りが
好きなのでしょう…

食パンも厚切り好きだって言うしね
************************************************
ここのところの急激な冷えこみ → あったまりたい → 粕汁が食べたい…
→ しかしオットは好まない → そうなるとなおのこと食べたい(笑)
…そこで、以前園の仲良しお母さん方とのヨモヤマバナシで、粕汁の話題が出たことを思い出した☆
b0141230_2356719.jpg
本日おひるに、わたしの得手勝手なお好みにおつきあいいただきました~~~
食べたい熱のわりには、あまり自分で作ったことがないので自信がなく、ほんとにこんなんで良かったのだろうか…
いちおう検索もかけてみましたが、豚肉で作るひともあるのですね。
母ので、鰤は食べたことあるのですが、わたし的には鮭が定番かなあ。
お野菜は、大根・にんじん・椎茸・こんにゃく・お揚げ、白菜もえいっと入れちゃいました。
とにもかくにも満足~ みんな、ありがとう!
b0141230_9402243.jpg
みんな気を遣ってくれて、おべんと持参してくれた上におやつまで~。
お手製チーズケーキで楽しい食後、お迎え時間までディープなトークは続きました…♪
[PR]
by toaruhi | 2010-01-15 21:39 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お・CA4LA スキスキアイシテル >>