<< OH! むーレツ~ あ’がめ’たてまつる >>

吟じます

天津、もとい、点心的なものが食べたい… でも家庭のこと、せめて中華~な献立に。
b0141230_22141233.jpg
スープ餃子~。肉餡は生姜をきかせた鶏挽きなので、あっさり・つるつる。
その分、スープに豆板醤でアクセント、ビリビリ☆の辛さ。 予想外のスパイシーっぷりにオットむせてました^^
b0141230_22163290.jpg
にら卵ならぬ、ねぎ卵^^買物行ってないので、あるもので^^
でもオット無類の葱好きなので、結果オーライかも。こりこり食感のきくらげと筍もたくさん。
かかってるのは、甘酢でなく牡蠣醤油+黒酢で作ったあんです。
b0141230_22204187.jpg
白菜・椎茸・にーんじん…(メロディはおわかりですね 笑)と、青葱・ぴーまん・豚こまでオイスター炒め。

b0141230_22221278.jpg
そして炒飯でも… なんて思ったけど
ちかごろますます大きくなってきてる
おなかが胃を圧迫してるのか
ぺこぺこでごはん食べても
その後の膨満感がすごいんです~~~

説得力ないほど日々食べてますが~
これでも体重管理、結構頑張ってます!
(あえてそう言ってプレッシャーを課す)
おさえめ・ひかえめ心がけていきまっしょーい
しかし、夫婦間の以心伝心とでも申しましょうか…? さっき食べたおひるごはん。
b0141230_13294390.jpg
本日おやすみデー、おひる何しよっか?と問うたオットの返事が「焼きめし~」だったんですよ。
わたしの想念が残ってたんですかね^^
たたいた梅干・葱・おじゃこ・胡麻・かつを節・たまごで作製。スープはわかめとスナップえんどう。
息子も午前保育だったゆえ3人分。にしても作りすぎ?北京鍋いっぱいになるほど
たくさん作りましたが、オットは ↑ の×5くらい、息子も×2 は食べたでしょう☆
朝イチで健診だったわたしも、経過順調との安堵感から一緒になって食べましたけど~(笑)
― さあ、腹ごなしに公園でも行ってまいりまっす!!!
[PR]
by toaruhi | 2010-01-27 13:50 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< OH! むーレツ~ あ’がめ’たてまつる >>