<< 昨日は記念日 明日は立春 華麗なる飛行 >>

餡まりにも好きなの

b0141230_2147237.jpg
毎冬、幾度かは作るおぜんざい。
この冬は、食べすぎをおそれ、自らを律し・戒め…ついにこらえかねて(笑)お初^^
たっぷりと作るので、だんだん煮つまって濃くなることを目算に入れ、最初はかなりあっさりめに。
新豆を吟味して選ぶと、甘みさらりでもお豆の風味で美味しいのです~。
b0141230_10104394.jpg
おぜんざいに潮昆布添えるの思いついたん誰や~? 最高☆ ―オットの弁です。
b0141230_21563939.jpg
その意見、全面的に支持! 動議可決!
…なオットと、本日結婚8周年。と、いうことで、おきにいりの和菓子屋さんでアニバーサリースウィーツ(笑)
大きいだけにそうべたべたとは甘くない。でも家庭にぴったりの、気取りないぽて~~んとした造形。
ちょうど今のわたしたち? さあ、これからもよろしくね!
[PR]
by toaruhi | 2010-02-02 09:10 | おやつ | Comments(6)
Commented by りんりん at 2010-02-03 09:44 x
お初の書き込みです。もみじ・Rママです。8周年おめでとうごじゃります!
なんとも美味しそうなおぜんざい!あーんどスウィ~ツ♪ ご近所で入手可能なのかな・・。
Commented at 2010-02-03 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クヴォ at 2010-02-03 15:08 x
もう8年なりますか~。おめでとう\(^▽^)/
仲がよろしいゆえの
『なんでそんなん言うん!?問答』(←お二方気付いてる??)、
興味津々で観察しておりますぞ。
ますますお幸せに。

今日なあ、追憶でおまえがパラダイスで勝手にしやがれで恋のバッドチューニングなコンサートに入れてもらうねん!
ええやろ~。えへへ~。
Commented by toaruhi at 2010-02-03 20:48
あらま~ ごらんいただいてるだけでも面映いのに…^^
ぜんざい、お好きならまたご賞味くださいませよ☆
和菓子、駅4つむこうのご近所(笑)よ~ もちチャリってきましたぁ~^^
きっと知ってるのでは… ビッグサイズで有名だから^^
Commented by toaruhi at 2010-02-03 20:50
涙で画面が… 嗚咽で指が… いやいやほんまに!
まずはとっくりと書き溜めたぶん拝見してきましたっ(挙手)
これからもよろしうによろしうによろしうに~~~
Commented by toaruhi at 2010-02-03 20:52
なりましたわ~
どんな問答のことやろ? …自覚ないってことやね(笑)

♪よろしいやん、またとくとお聞かせくださいましよ。
<< 昨日は記念日 明日は立春 華麗なる飛行 >>