<< うどん~肉~果実 まるはち まわった >>

終日TM

T子さんとその愛息ふたり、ご来訪~~♪
b0141230_21124447.jpg
b0141230_21125635.jpg

T子さん+わたしの本名M
ふたりの逢瀬…名づけて『TM企画』

今月逢うのは3度めでした♪
文字どおり? 
とっても('T’ottemo)マメ('M’ame)に
逢えて嬉しかった~~~

用意したランチが簡単なものだっただけに
おみやげが素晴らしすぎて恐縮…
おじゃがとお豆のホットサラダ。塩胡椒・温たまがソースがわり。
チキンとあれこれ茸のペペロンチーノ、とろとろ白菜とウィンナーのミルクスープ。
b0141230_21131983.jpg
b0141230_21133618.jpg
今日はよく晴れて、あったかい土曜日でした!
わいわい楽しくたくさん食べて、大きな公園に繰りだしておおーいに外遊びも。
平日は日中幼稚園でハッスル+降園後も毎日のようにおともだちと遊び、週末もこうした楽しいお約束。
息子はこういう日々をどう思って過ごしてるのだろう?
わたしは、ときどき空恐ろしいような気持ちでいっぱいになるのだけど…
************************************************************
そして夜はしんみり?焼き鮭定食^^
b0141230_23265173.jpg
昼間、しっかりランチ&ずっしりデザートをいただくと、夜は反動でこんな感じになることが多い…(身勝手)
オット、昨夜はいつもの軍団飲み会だったからかな?
今夜は気分に合って美味しかったようで、たいそう満足げだったのでよかったですが。

b0141230_23281748.jpgb0141230_23283213.jpg
ふっくら身もやわらかく、塩気のきつすぎない、好みの鮭でした。
ごはんの〆に、山葵のっけて・ほうじ茶かけて…のおまけ食べ~^^

b0141230_23311053.jpgb0141230_23313046.jpg
たっぷり公園遊びの後、気取らない(さ過ぎ)のわが街を買物周遊。
でもT子さんは毎度とっても楽しみにしてくれてるのです。
彼女の街は、ここらと違って(笑)府内では品が良いとされるところなので、ギャップが◎なのかな^^
そちらはそちらで、わたしは大学時代を過ごした想い入れ深ーい街なので大好きなんです。
さておき、今日も寄った八百屋さんでふたり共に買った、まるまるとした大根。

b0141230_23482983.jpgさくっと切ったらいかにも甘そうな甘露が
滴り落ちんばかりのみずみずしさ~迷わず揚げ大根!
じっくり揚げて、おろし生姜こんもり
昼間のパスタの味つけにも使って
T子さんも絶賛だった牡蠣醤油をたらり…
蓮根や銀杏、緑黄色野菜などのかやくたっぷりの
お気に入りの厚揚げと三度豆も上手に煮けた♪
そしてお豆腐と葱のお味噌汁でした~
う~~ん とっても('T’ottemo)満足('M’anzoku) 笑
[PR]
by toaruhi | 2010-01-30 22:10 | ひる・よる | Comments(0)
<< うどん~肉~果実 まるはち まわった >>