<< 餡まりにも好きなの うどん~肉~果実 >>

華麗なる飛行

鰈をフライ~。ついでにえりんぎもフライ。
新しいオリーヴオイルで揚げたからかな?白っぽい仕上がりですが、さくっとかる~く美味しかったです。
b0141230_22494197.jpg
フライにマストのせんきゃべつにタルタルソース添え。
いただいた仲良しさんのオススメにより、タルタルには毎日のように食べてるぴり辛らっきょうのみじん切り入り。
b0141230_225129100.jpg
昨日に続いて今日も雨。みずみずしく冷たい…うぅ。
しんみりお高野を含め煮。卵とじにしかけて、おっとっと…タルタルあるのだった~
ということで、今夜はお花にんじんを。多めに煮いたので、またなんぞや展開します。
先日来のきりぼし煮、ほそぼそ食べ続けてぽっちり残り、これにて〆。

b0141230_23151447.jpg

お味噌汁は
なめことおくらのとろねばコンビ

何かとよく食べるブロッコリ
茎はもれなくぬか床行き~
b0141230_2254087.jpg

月の初めの日だというのに
それにしても今日は
よくもまあここまで!な降りっぷりでした

でもこれが雪にならぬだけ
大阪はましなのか…




最終コーナーにさしかかってきた感あり…
今回つわり初体験し初期に早く過ぎ去れ~と念じまくったことと(笑)
2人めということもあってか、とみに早い気がしています。

・ いよいよ健診もこれまでの4週ごとから2週ごとに。
  おかげさまで、毎回大過なく大変順調とのお墨付きをいただいています。最後までこの調子で!
・ 胎児の成長もいつも週数どんぴしゃり。直近の健診では1159グラムでした
・ わたしの体重管理、妊娠前の+3キロ
  息子の同時期に比しても、更に頑張ってます。もっとマタニティビクスやウォーキングもしてたのだけど。
  すこしでも安産になりますように! 今回も、これだけは懸命に取り組んでます^^
・ 自転車・車の運転はまだしてます~ 重々気はつけてるつもりですが、初々しさないなぁ(笑)
・ 触ってもかたくはないので、危うい感じではなく妊娠後期の自然なものだとは思いますが
  おなかの張りをたびたび感じます。おなかの中で赤ちゃんが四肢をノビノビさせてる感じ~
・ 同時に胎動も日々強くなってます。それでも入浴中湯船の中でのグールグル~は未体験^^
・ それにしても命名が決まらない!こんなにも苦戦するとは…
  息子は性別わかった時点で即時ビビビと決まっただけに、オットとふたり頭を抱えております…
  できれば息子の名と関連づけたい思惑もあいまっていっそう決まらない~~~
  とはいえ名前マニアのわたしとしては、かねてよりつけたい名前があり
  それ以上のものを思いつかないというのが、わたし側の理由
  オットが響きは気に入ったが字がどうも… と渋っております。さあどうなる~???
  
[PR]
by toaruhi | 2010-02-01 21:54 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餡まりにも好きなの うどん~肉~果実 >>