<< みごとに消費 昨日は記念日 明日は立春 >>

連’麺’と

オット夕食不要~ で、簡単に麺ということもあったけど。
b0141230_2052080.jpg
貝類は機を見てちゃんと使わねばコワイので^^ 買ってあったあさり消費目的のボンゴレビアンコ。
ほうれん草が練りこまれたパスタ、平打ち麺なのでほんとは濃厚なソースがからむようなのが適してるかも。
でも久しぶりのボンゴレ、すっごく美味でした!

b0141230_20543459.jpgb0141230_20544547.jpg
母が若かりし頃、仲の良い友人宅で食べたあさりのスパゲティが洒落てて美味しかった~みたいな
想い出話を思いだしながら作りました(なんかややこしいな 笑)

b0141230_20575215.jpgおためし英語体験なるものに行ってきました
これまでまったく習い事未経験の息子
最初はおずおず…でしたが
仲良しさんたちが一緒だったので楽しかったみたい
帰宅後『かんがルー!』『アリげーたー!』やおら叫んでました(笑)
そんな叫びの余韻を残し?眠りの国へ行った後は至福の時間…♪
今は胸をどきどきさせつつこれを読んでます
こないだ読んだ宮本輝氏『骸骨ビルの庭』良かったなあ~
************************************************
ところで昨夜も、オット夕食不要で麺ものだったのでした~
b0141230_2221680.jpg
恵方巻きと共にいただいてたオット母お手製バッテラさんと、月見蕎麦。

b0141230_22272942.jpg

市販のよりも酸味が利いてて 鯖が分厚くって
〆鯖大好き人間としては最高◎

息子はさすがにこの妙味はまだわからず^^
かやくごはんとお蕎麦のセットで
************************************************
毎日、ご主人や自分や子供のおべんとうを連綿と作り続けてらっしゃる方、ほんとうに尊敬です!

b0141230_22321435.jpgb0141230_2232496.jpg
わたしなんて週イチなのに~ 内容のマンネリさが連綿とはどうしたわけだ(笑)
それでもなんでも、こどもはおべんとうの日をすごく楽しみにしているみたいです…
[PR]
by toaruhi | 2010-02-05 19:19 | ひる・よる | Comments(0)
<< みごとに消費 昨日は記念日 明日は立春 >>