<< 錯乱坊 ごはんもおやつもわけわけね >>

’煮’て非なる

今日も寒ぅ~~~い!ホンモノ食べたことないのですが、見よう見まねで味噌煮こみうどん。
b0141230_21371286.jpg
オットと息子は昼食後すぐ公園へ。
こーんなに寒い日なのに、いつも以上に長いこと遊んできたので芯からあったまったかな?

b0141230_22112818.jpgb0141230_21373754.jpg
b0141230_21394130.jpg

頂き物の手延べ乾うどんをゆがき
野菜あれこれで土鍋でぐっつぐつ…

最後に入れたお餅がこれまた美味でした~
b0141230_21453118.jpgb0141230_21451735.jpg
b0141230_21454348.jpgおひるは隣駅までとことこ歩き 前から行ってみたかった
『街の洋食屋さん』というにぴったりのお店へ
行ったことのあるオット母からおすすめされてたんです~
特製煮こみドミグラスソースが売りだそうな☆
ニク然としたニクがニガテなのに
とんかつは大好きなオットはとんかつランチ
わたしはクリームコロッケランチ
クリームコロッケなんて、そうそう家では作らないし
普通のころっけも作らんだろうが^^)食べたかったの~
きゃべつもごはんも山盛り大盛り!にしてもらって、3人でわけっこ
こんなにボリュウムたっぷりだけど、食後感あっさりで美味しかった!
ごはんの炊けぐあいもほどよく
お味噌汁も濃すぎぬ好みのお味で、だーい満足◎◎◎
…ところでドミグラスソースと、味噌煮こみに使った八丁味噌って
色は似てるなあ~なんて思いながら、今日のおうどんを作ったわたしでした^^
[PR]
by toaruhi | 2010-02-17 18:35 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 錯乱坊 ごはんもおやつもわけわけね >>