<< 雲隠れ?の間のダイジェスト ’煮’て非なる >>

錯乱坊

愛すべき後輩チェリーちゃん、来訪。
b0141230_030215.jpg
もちろんご用意したのは目下夢中の玄米ヒナビご膳なのでありました♪
  《おしながき》
・玄米ごはん…今日はこれまでの中で最もむっちりと炊けました^^
・ごぼうのポタージュ…彼女にもたいそうお気にいっていただけた~(嬉)これかなり女子ウケ◎
・ころっけ ・秋刀魚の梅煮 ・豚肉とゆり根の卵とじ ・きんぴら/もずく酢/金時豆甘煮
・温野菜に塩ぽん酢たらり(ブロッコリ/さつま芋/花にんじん/スナップえんどう

b0141230_042628.jpgb0141230_0383641.jpg
b0141230_039949.jpgb0141230_0401465.jpg
9月の末にうまれた小さなお姫様を連れて、はじめての小冒険でわがやに来てくれたチェリーちゃん。
赤ちゃんのいる生活…もう間近にせまっているわたし、ひしひしと実感がわいてきました。
息子も鼻息荒く大歓迎!それはもう、親ばかか好々爺か?というような、錯乱せんばかりの愛でようで(笑)
なかなかいい兄貴っぷりでした~、春からもしっかり頼むよ!
b0141230_045598.jpg
素敵なおみやをありがとう!!!
和三盆糖とお抹茶の、『ショウタニ』のほろほろクッキーとシナモンハニージンジャーチャイ。
あああああ~~~~~っと言う間に時間は過ぎて… なんとか出産までにはもう一度以上逢いたいな~
**************************************************************
おひるごはん もういっちょ。先日あった、駅近くのカフェでの園母のランチ会。
早いもので、年少さんもあともうすこし(淋)おなごりの集いという訳でした。

b0141230_0505131.jpgb0141230_051291.jpg
当日あえなく子供がおやすみさんのひとは非常~~~に残念でしたが、ほぼ全員参加。
わいわいとパスタにデザート・おしゃべりを味わいました♪
[PR]
by toaruhi | 2010-02-21 22:02 | おもてなし | Comments(2)
Commented by yucokiku at 2010-02-22 14:17
たろさん、こんにちは^^
ご無沙汰してしまってごめんなさい!っていうか、え?!たろさん、
もうすぐ赤ちゃんがお生まれになるんですか?
キャー!おめでとうございます☆★いつですか?すみませんが、
また教えて頂けるとうれしいです^^
そして、久々にきたらやっぱりおいしそうなモノばかり~!!
やばいですね、これは。。。かなりお腹が空いてきます。。。
その辺のカフェのごはんとかより、よっぽど豪華でおいしそうです♪
あー、食べさせて欲しい~(笑)
お友達、楽しい時間を過ごされたことでしょうね^^
赤ちゃんとの小冒険、大成功のようで何よりです♪けっこう、
ドキドキしますもんね~、赤ちゃんと2人でのお出かけって・・・
また、遊びに来ますねっ★
おいしそうなもの、また、楽しみにしてま~す♪
Commented by toaruhi at 2010-02-23 09:44
>yucokikuさん

そうなのですよ~ まもなく9ヶ月に入ります(狸)
相変わらずの食いしん坊っぷり、おなかを言い訳に作っては食べしてますよ 笑
後輩ちゃんの大冒険はまずまずの首尾だったようで
わたしも素敵な予行演習となりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雲隠れ?の間のダイジェスト ’煮’て非なる >>