<< ばん・ばん食うわー 僕はポーク いや、チキンやろ~ >>

ご・か・ん

b0141230_2203455.jpg
GO~~~
b0141230_2204628.jpg
KA~~~
b0141230_2205920.jpg
N~~~
b0141230_2224530.jpg
その名も『風の縁』なるロールケーキ♪
お抹茶で、大納言入りで・・・これ以上ないほどの好み♪ マグからミーも狙ってるみたい^^

b0141230_22154313.jpg

昨夜お逢いした
オット叔父様からいただきました~

レトロな外観が素敵な
北浜の『五感』本館にて
買ってきてくださったそう

ごちそうさまでした!
***********************************************************
このおやつの前の今日のランチはホットサンドでした。

b0141230_22201945.jpg

ツナにたまご、ころっけ
チーズにトマト・レタス
林檎のスライスやレーズン
生姜ペーストにママレードなどの
デザート系も用意して・・・

あれこれ組合せを
考えるのも楽し美味し♪
b0141230_2220379.jpg
カリカリ、はふはふ・・・焼きたて最高! ココアと一緒に。
b0141230_22271541.jpg
チーズにフルーツ、って好きなんです。生姜ペーストも入れて、あっさり大人のアップルパイ風。

b0141230_2229598.jpg

大食い一家

これでも飽き足らず^^

ホットドッグも

食べましたよぅ~
日中気温20℃超!! 一足飛びに春を思わせる陽気。
真央ちゃん見届けた後に、3人ともにおなかはずっしり・足取りはかるく、例のごとくにウォーキング~~~
ぶーらぶーらと買物がてら、2時間以上は歩いたかな^^ ご協力ありがとう、男衆。
帰り道は夕飯メニュウを思案しつつ… 
b0141230_224438100.jpg
メインは春巻き~  ありあわせばっかりでなかみは変り種系^^
青紫蘇・塩胡椒した鱈・たたき梅/さつま芋&チーズ/ぽっちり残ってた手製の蕗の葉味噌&ツナ。
・・・はい、チーズやツナはひるまのフィリングのおあまりを互換☆
蕗の葉味噌のがオットに大うけ!前、ふつうに出したときは手をつけなかったのに~(笑)
b0141230_2244493.jpg
小松菜の生姜炒め。仲良し母友達Yちゃんがよくすると聞いて、いつかまねっこ~と思ってました。
サッパリ・たっぷりと食べられて美味しい!厚揚げも加えてすこしボリュウムを出してみました。
小松菜といや、ついつい煮びたしばっかしちゃうけど、これも今後定番だな^^
b0141230_2245072.jpg
ささがきごぼうと豚肉、菊菜のたまごとじ。
こないだ『きょうの料理』で田村隆さん(オモシロイ語り口調が大好き!)が
菊菜でなくニラで作ってはったのを、これまた近日作ろう作ろうと思ってたのです。

b0141230_22451433.jpg
もずくとお豆腐のお味噌汁

汁ものはスープなど洋もの好きの息子が

おかわりして食べた(嬉)

な、日本人の五感に

いちばん合うんはおだしでしょう~?
[PR]
by toaruhi | 2010-02-24 18:57 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ばん・ばん食うわー 僕はポーク いや、チキンやろ~ >>