<< 影響大 ご・か・ん >>

ばん・ばん食うわー

今日は朝からそわそわフィギュアのことばかり考えてました^^
b0141230_22465694.jpg
食について、近頃そわそわ気にしていたのは若ごぼう。
根はちょっぴりで、主に茎と葉っぱを味わうもの。
関東のほうではあまり見かけぬやもしれませんが、こちらではメジャー。

b0141230_16475580.jpg

あくが強いのでさっと湯がいてから

焼きめをつけた鶏ももと厚揚げと
濃いおだし・みりん・淡口で
煮きましたよ~
b0141230_22472784.jpgb0141230_22474781.jpg
うちの焼き魚頻度ナンバーワンの鯖塩焼~。
ブロッコリとほうれん草のおひたし、かけつゆは梅風味。新聞の切抜きから。

b0141230_22485825.jpgb0141230_22491158.jpg
白和え、オット母から。ほんと、良いあんばいのお味つけ~。
お味噌汁はかぼちゃとたまねぎでした。

b0141230_22501824.jpg
しっかしフィギュア見ごたえありました~
鈴木明子さんの感情あふれる演技には
自然と涙がにじみました
パーフェクトだったキム・ヨナの得点やいかに?と
手に汗握ってたら ♪ ピーンポーン・・・
ななななななぜこのタイミングで(涙)
クロネコさんの宅配便でした~
階段駆け下り(ヲイ妊婦)猛ダッシュで受取し
真央ちゃん開始には間に合い
再び手に汗を握ったのでした
******************************************************
朝イチ妊婦健診でした。採血検査のため朝食抜きだったので、おなかぺこりん帰宅~。
降り続く雨に冷えた身体を温める&フィギュアに備え腹ごしらえ(気合入りすぎ 笑)
b0141230_15391380.jpg
で、鍋焼きうどんランチ♪
全般的にまだちょい高めのお野菜の中、ほうれん草はひかえめ価格でかつ美味しいですね。
マストのたまご、カリふわ~の天かすも入れて、はふはふ~ あったまりました。

b0141230_15412048.jpgb0141230_15413313.jpg
アルミのおべんとう箱だと、保温器でほかほかにしてくれるこの時期。
嘘みたいに暖かい今週ですが、息子もついに昨日、熱々おべんとうデビュタント^^
イマドキ、アルミのおべんとう箱ってなかなか思うようなの売ってないんですよねー。
そんな折、幼少時のオットが使ってた(松本零士氏原作らしいが何の記憶もないなあ)のを
大事にとっといてくれたオット母からもらって大喜び、捧げもって踊っていた息子。
そして更には、キッズ中心のディスカウント店でポケモンのがあり~と、仲良し母から好情報。
早速共に買いに出かけ、息子はそれを見たとたん年代ヒーローは哀れそっちのけとなり
「つヂのおべんとうの日はポチェモンな!」を毎日何度となく連呼・・・
わかりにくいですが、でもポケモンは結構小さめ、ダンガードAはなかなか息子向きの量◎
そういう訳でおかず入れにしておにぎりを別に持たせたのですが、やはり少々物足りなかったようで
連呼の内容は「つヂのおべんとうの日はむかシのヒーローのんにしテな!」に変貌。
あんた、質より量の男やもんね(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-02-26 21:40 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 影響大 ご・か・ん >>