<< お・や・く・そ・く 麺&MEN ≧ 雛祭り >>

今しかない

今日という日は、今という時は、いつだって『今しかない』のだけど・・・
今までに輪をかけて、仲良したちが続々とたぬき腹全開のわたしのところに来てくれています♪
先ほどまでは、それぞれ子ども達が園に行ってる間を縫って、chicoさん・YUKOさん(愛~)
b0141230_142988.jpg
勝手知ったる永きの仲ゆえ、用意したもののヒナビ度は更に全開。
* 高野豆腐とこんにゃくのおらんだ煮・・・・・・素材を揚げてから煮くこと。オランダっていったい・・・?
* 切干大根のサラダ・・・・・・先日『きょうの料理』の卵特集で観たもの。好評~~~
* セロリと蓮根のきんぴら・・・・・・あえて乱切り、そして歯ざわりと香味で◎
* 大根ぶつ切り漬/刻み奈良漬

b0141230_1422527.jpg

赤米混ぜた麦ごはんに
かきたまのおつゆ~

おだしのとり方談義が
食卓の最初の話題でした^^
b0141230_1485152.jpg
おふたりも美味しいお持ちよりを。
* ほうれん草・えのき・コーンの胡麻和え・・・・・・chicoさん。春の彩り、お味もはんなり春の優しさ~
* さつま芋とベーコン・お豆のソテー・・・・・・YUKOさんのこちらも春の彩り。
加工肉×オットのいるわたしをおもんぱかり、いつも美味しいベーコンやソーセージお料理を考えてくれる(笑)

b0141230_14122910.jpg

どれほど時間があっても
おしゃべりは尽きることはないのだけど
限られた時間の中で
わいわいとするのも
濃密でまた楽しい~~~
********************************************
b0141230_14151843.jpg
ところで、今週の息子のおべんとう~

先週のおべんとうの日から ずぅぅぅぅうぅぅぅ~~っと
「おおきイほうの、むかシのヒーローのいれもンで
おむらイすつくッテな!」言われてました・・・
のべ何回念押しされたでしょうか・・・(ハァ)

― たいへんご満足いただけたようです^^
[PR]
by toaruhi | 2010-03-05 14:08 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お・や・く・そ・く 麺&MEN ≧ 雛祭り >>