<< いっぱいいっぱい 今しかない >>

お・や・く・そ・く

近々作るわ~と、オットに請け負っていたもの。
b0141230_2372436.jpg
お豆とトマトと挽肉のカレー。いわゆるキーマカリーってやつですね。
・・・にしては、おうち仕様ということでスープっけ多かったかな。
白米を1割ほど混ぜた玄米麦ごはんに、ゆでたまご・オレンジぴーまんトッピングでわしわし~
ライム果汁たっぷり絞って、例のジンジャーペースト入れたドリンク、なかなか良い思いつきでした☆
オットはこれを『Mさんカレー』と言いますが、そもそもは新婚当時の大親友S子にごちそうになったのが最初であるよ^^
昨夜、たまたま互いの夫不在であるのを良い事に長々~~~~~と電話デイト(ありがとう!)
そんな訳で、おっそうだ、約束してたし!と朝からせっせと煮こんでおりました。
ちょうど大豆の水煮もたっぷり作ってあったので、タイミングもばっちり。

b0141230_23233027.jpg

わたしの我流アレンジが加わり
クミンやナツメグ・ハーブどんどこ
たっぷりのたまねぎやトマトも入るから
辛さとしては結構マイルド

だから息子もぱくぱく・・・
大人は激辛ハバネロタバスコを適宜ふり
お好み次第に辛さを調整
にしても入れすぎちゃったわ・・・(笑)そんなヒィヒィ~HOTな舌を冷やすはこちら。
大根・胡瓜・にんじんの千切りサラダ。無心に刻む千切り作業、かなり好きです。
b0141230_23294954.jpg
市販のドレッシング、めっきり買わなくなって久しいのですが、マコーミックのこれをストック棚から発見^^
今はちょっと味が変わっちゃったらしいですが、すごーくお気に入りでした。
結婚前のひとり暮らしの頃を懐かしく思いだします・・・ これをよく買ってたスーパー、近日近くにOPENだわ^^

b0141230_23335197.jpg


ブロッコリは山葵醤油が
テッパンのわがや
わたし的にはカリフラワーは
辛子醤油なんですよね~

カレーにはあればチーズってのも
なんとなくなお約束
b0141230_2337513.jpg

それにしてもカレーは
胃のキャパが大きくなる~(危)

オットもやばいやばい言いつつも
おかわりしまくってました(笑)
でもさー いくら食べ過ぎても太らない
お約束が組みこまれた身体でいいよね!!!
[PR]
by toaruhi | 2010-03-05 21:59 | 晩ごはん | Comments(0)
<< いっぱいいっぱい 今しかない >>