<< も う す ぐ 春です ↑ アゲアゲ ↑ >>

TOKOTOKO

腰痛対策、そして産前産後にも大活躍という『トコちゃんベルト』
試着で初めてその装着位置を知ったとき、予想外すぎてどぎまぎしたものです。
いまだにほんまにこの位置・方法で合ってるんか・・・?と、いぶかしがりつつ愛用中。
b0141230_1534540.jpg
さて、これは今日のおひる~のちらしずし BY すし太郎/製作はたろ(笑)
『味ひとすじ 永谷園』(端的で良いコピーだなあ)のHPでも堂々紹介のアボカドのっけで^^
―って、実はこれ、昨夜の精進&釜のW揚げ夕食にあわせて用意してあったんですよ。
ところがオット、昼食遅めの重めだったらしく、わたしと息子も怒涛の興奮で超ペコでもなかったので
今日にくりのべた・・・という訳でした。
(でも冷静に考えて、揚げものに麺に飯、って尋常じゃない・・・何考えててん?わたし)
b0141230_1541474.jpg
に、ちんげん菜・にんじん・えのき・はるさめの熱々スープ添えで。
この組合せ、中華味かと思いきや?かつおだし・みりん少し・お塩・淡口のお味つけなんですよ。
     *     *     *     *     *
今日も息子を朝送ったその足で、『とことこ』ウォーキング。
降っていた霧雨もすぐ上がり、雲の切れ間から青空ものぞいたりして・・・
ぶら~り買物や図書館本の返却およびまた借りて、時計を見たらもうお迎え時間も間近ではないの~!
おなかのたぬきもずっしりなのに、かばんもずっしり(次から次へと読みたかった本があった)
さしもの快調妊婦といえども、臨月も近いのにあほなわたし・・・とうなだれ歩きでそのまま園に向かいました。
     *     *     *     *     *
さてさて、なんと実はオット朝から体調悪し!(珍)とにかく身体が痛いと言う。
もともと今日は半休といった感じで、夕方から仕事からみで会食の予定だったのだけど
それをもキャンセルで、家でひたすら睡眠につとめてたんです。
いかに静かにしてても、誰もいない方がゆっくり休めるかな・・・?と歩きに出たという思惑もありました。
さして高熱はなく、食欲もあるようで、この昼食もそれなりに食べましたが
とにかく睡眠・休養!とばかり、『とこ』についています・・・(心配)
午後の今はまたまた激しい雨、時にはヒョウ(!)更には春雷とどろく始末。
息子も日頃にあらぬ父の様子が心配なのか、おりこうにおとなしい。
     *     *     *     *     *
『トコ』ろで産まれてこの方、息子のヘアカットはわたしが担当(わりに好評)
今結構長めになってきたし、そろそろ切ってやりたいのです。終業式までにはサッパリさせたい~
こんなにおりこうにしてるなら、ひまなことやし、今からいっちょ『トコ』屋さん、しませんか~?
[PR]
by toaruhi | 2010-03-10 14:44 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by higumake at 2010-03-12 17:43
トコちゃんベルト!乳児育児終了~の方から1本もらい、この度の出産で産院からも別の形のをもらい、2種類を愛用中ですよ。とはいってもいつもではなく、たまに思い出したように使うだけなのですが。でも骨盤体操したあとコレで固定すると、なんだかすっきり動ける気がします。妊娠中も骨盤がしっかり固定されていて気持ちよかったことを覚えています。でも、たしかに、はじめてその固定位置を知ったときは、あまりの下さに軽く衝撃を受けました(笑)。え?巻く場所は腰とも違うんだ?と意表をつかれますよね。

旦那様元気になられたようでよかった!うちも家族が次々不調に陥っても彼だけはいつも元気なので、実は彼は人間じゃないんじゃないかと思っているんですよ(笑)。

あと息子達のヘアカット、わが家もいまだに私がやってます~。9年もやってるわけで、なんかすごくうまくなっちゃった気がするんですよ、私!
Commented by toaruhi at 2010-03-13 10:46
やはり驚きますよね~^^慣れるまでは装着も難しいような気もするし。
それにしても産院からいただけるとは~ 粋なプレゼントだなあ。
一家の大黒柱、丈夫で何よりですが、仮に体調崩すとしたら最後ですよね。
有難い話ですけどね~ 人間じゃないって(笑)
同じく丈夫さには多少自信のあるわたしも
今は薬とか飲めない!とめちゃ気を張ってるから
ナントカモッテルだけなのかもしれません~
お互い気をつけましょうね!春って何かと心身に妙な影響ある季節ですし・・・

ヘアカット、ひぐま家もそうなんですね!
わたしもできるかぎりおうちバーバーでいこうともくろんでますが…^^
<< も う す ぐ 春です ↑ アゲアゲ ↑ >>