<< アイドルはオレさー しょうほうをちょうほう >>

さんきゅう

本日、オットお誕生日(祝) やはり好物のものを作りましょう~♪
b0141230_06662.jpg
韓国冷麺。冷やし中華的な’和’ナイズされた冷麺は嫌いらしいが(例によってハムや焼豚が×なのでせう)
これはすごく好きみたい。といっても、きっと大人になってから食べたものかと思いますが~
ま、そういうわたしもやけど^^ 初めて食べたとき、ツルッ・もちっとした麺に感動したなあ。
b0141230_063052.jpg
では献立も、韓国冷麺からイメージをふくらませて…筍・牛肉・芹の炒めもの。
お肉にはプルコギ的下味をからめて、オット大好きな筍を取り合せてみました。芹の香りもかぐわしい~。

b0141230_065256.jpg
で、それを芯にごはん巻いて
食べてもいいかなあ~と
レタスや韓国海苔をご用意
小さいガラス器の中は
カリカリ食感揚げ椎茸
お好みに巻いて
胡麻辣油タラリ・・・でぱくり
友人の紀州旅行土産のほたて煮
貝類に眼のないオット
おおいに気に入ってました
b0141230_071555.jpg
唐突に和風煮もの^^ 甘辛おだしのものもどうしてもはずせない^^
このひろうすも、筍入り~ 菜の花も入ってます。ゆでほうれん草添え。

b0141230_073515.jpg

やはり誕生日ともなれば ビールで乾杯

30代最後の年! おめでとう~~~

39歳…

さんきゅう か~~~

さてさて わたしの’産休’はいつになるか?
***********************************************************b0141230_075879.jpgb0141230_081288.jpg
先日も食べたけど、いつでも嬉しいミスタードーナツ~  オット父から、今日の朝ごはんに…☆
b0141230_084634.jpg
今日は春らしい暖かい日でしたね。ふと思いつきで作った今日のランチはそばめし。
紅生姜・天かす・葱トッピング、ジャンク味をレモンで引締め。
息子、めちゃ気に入ったようで、すごい勢いで食べました。
b0141230_09128.jpg
昼食後、おやつクッキング~~~
わかりにくいですが、ノーマルタイプとほうじ茶バージョンでわらびもち、黒蜜&きなこがけ。
作って冷やしてる間、腹ごなしに日課のウォーキングにつきあってもらいました。
このところ毎日2時間前後歩くようにしてますが、嫌がらずにつきあってくれる頼もしい4歳児~
ほんとサンキュー! この先、赤ちゃんとのおさんぽもよろしゅう頼むで!
[PR]
by toaruhi | 2010-03-14 22:10 | いちにち | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2010-03-15 23:58
兄よ!
いつも思うけど、2こ上さんやってんね。
39歳の誕生日おめでとう♪
いつも前向きな姿勢、深い家族愛には一目置いてますぞ!
この1年も健やかに過ごされますように。

さてさて、今回の誕生日もとある食卓らしい風景で
よろしいなあ〜!
それに、兄の大好物が韓国冷麺って笑ったわ。
私も大、大、大好物やで〜♪
たろと私が2年間デスクを並べたあの会社でも、
盛岡はぴょんぴょん舎の冷麺を取り寄せたなあ♪
盛岡冷麺って、韓国冷麺とほぼかわらんよね。
あれもほんま、おいしかったよな〜。
なんか私も急に食べたくなってきたやん。
困るわ...。
こんな夜中に(苦笑)
Commented by toaruhi at 2010-03-16 11:24
いっこ上の気がするんかな?
まあ勢いありすぎるのと、職業柄かたしかに見ためは若いからなあ~
言動のオヤジ度は相応やで^^

ぴょんぴょん舎、懐かしいね!
そういえば、sayaもfeat.キムチなごはんお得意やね!あのどんぶりとかさ♪
わたしはあれが食べたいわ~^^(今ウォーキング帰りで空腹やねん 笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アイドルはオレさー しょうほうをちょうほう >>