<< 明日があるさ さんきゅう >>

アイドルはオレさー

↓ これ今夜のメインなんですが…
b0141230_2314162.jpg
葱にうもれて、いったい何が何して何とやら…?ハンバーグなんですよ^^
焼いた後のフライパンで、わっさりと斜め切りの太葱をソテーしたのです。
野菜で最も好きなのは葱、と言ってはばからぬオット、もしゃもしゃ噛みしめておりました。

b0141230_23144824.jpg

和風バーグといえど
ハンバーグのサイドには
ポテサラ発想してしまう^^

胡瓜にんじんコーンに炒めたウィンナと
定番製法~ 安心の美味
はんぱに半丁あまった木綿豆腐、がっちり水切りして炒り豆腐。ごぼう・にんじん・青みはニラ。
b0141230_23142319.jpg
甘辛に調味して、汁気を花かつお・天かすに吸わせるのがわたしの作り方。もちろんたまごでもとじますよ。
こうしてとりわけスタイルにするとめんどっちいのか?
いつもはちょこちょこ食べするオットなのに、ウマイウマイと鉢を抱える勢いでさらえて、綺麗に完食~(笑)

b0141230_23151043.jpgb0141230_23152354.jpg
もやしをお味噌汁の実にするとき、独特のもやしくささが出るのが嫌なのでいったんゆでるか炒めます。
お安~いもやしでも、こうするとちょっと垢ぬけたお味になるように思うのですが・・・自己満足(笑)
今夜は芹の芳香に助けられて、より美味しかった気も^^
ところで、お気づきでしょうか?このところ、とんとぬか漬の出番がないことに…^^
来るべき時に備え、産後もすぐはバッタバタだろうと、いったんぬか床を処分したのでした(惜別)

b0141230_23153615.jpg
アンパンマンの仲間キャラのひとり
『ネギーおじさん』
みんなに美味しい葱を配ってくれるという
素晴らしいお方 (近所に住んでてほしい)
悪者がいるとナガネギマンに変身
そんな彼のテーマソングは
♪ ナガネギ フラメンコ  オ・レ!

…へぇ~ 渋い声に聞き覚えあると思ったら
B・Jであり ベントン先生(ER)だったのね
[PR]
by toaruhi | 2010-03-15 21:55 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by higumake at 2010-03-17 13:16
葱たっぷりハンバーグ、最高ですね!
わが家の近所にも住んでいてくれないかしら、ネギおじさん(笑)。
この間DVD見たくてテレビをつけたら、
ちょうど「アンパンマン」がやっていて、
懐かしい~!と思わず見てしまいました。
5年ぶりくらいに見たと思うのだけど、出てる人(キャラか)も
ストーリー展開も全く変わってなくて、なんだか安心しました。
子どもたちは見始めては卒業し入れ替わっていくのだろうけれど、
アンパンマンは永遠に繰り返されていくのですね・・・。
糠床も一旦閉められたようで、着々と出産準備も整えられているのですね。
あ~なんか私がドキドキしてきたよ~~~っ!!!!!
Commented by toaruhi at 2010-03-17 20:23
大歓迎ですよね、ネギーおじさん^^
それにしてもアンパンマンはほんと不滅みたいですね。
でも5年ぶり、ってことは、ようぴはそれほど観なかったのでしょうか。
それにしても、さすがに直近ということはないにしろ
カウントダウンはじまったというか、本人のどきどきは増すばかりですよ~
あさこさんの短時間お産の秘訣をお念仏のように唱えています…
<< 明日があるさ さんきゅう >>