<< 復活! アイドルはオレさー >>

明日があるさ

しいて心がけてるとはいえ、今日はちょっとハリキリ過ぎた。 >ウォーキング
朝、園へ送ったその足で1時間半ほど歩いて帰ったところに、ちょうど逢ったオット母のお誘いにのり
すぐまた新しくできたばかりのスーパーにほいほいと…楽しかったからよいのだけど^^
なおかつ今日は園帰りにいつもの顔ぶれでそのまま公園直行~
朝がた激しく降った雨はどこへやら?の晴天でしたが、風が強く、花粉症もぐしゅぐしゅで
さすがのわたしもちょいと疲れてしまいました~
b0141230_21443899.jpg
蓮根があると作りたくなる、でも結構久しぶりかな?息子も大好物の炒めなます。
帰宅後とりあえずこれを作ったあと、しばしボヤ~ンとしていたら息子の夕飯・おふろの時間^^
息子も今日はもうすぐ卒園の年長さんとのお別れ会や公園遊びで眠気も極限だったらしく
「きょーハねむたイカラ、●●くんの好きなこのスッパイのんとたまごのなっとーのゴハンにしたい!」と
納豆ごはんをかきこみ、炒めなますをわしわし食べ、夕餉は終了^^ かーちゃん助かったよ(笑)

b0141230_21445672.jpgb0141230_2145785.jpg
ほかほか入浴後、寝かしつけて階下に降りたら、今日はオットの帰宅が早かった^^
食材は何なりとあるのだけど、どうにも気力が足りない・・・ 
こんなとき無理くり作ると、きっと美味しくないものができあがると思ったので、やはり得手な炒めものを。
ピリ辛だれでもやし・ニラ・挽肉、仕上げにちぎった春きゃべつ。葱にえのきに若布のお味噌汁。
そしてオットにも、炒めなますにたまご納豆でご容赦願いました~~~。
さあ、こんな日は早く寝ます!
***********************************************
・・・と、いうのが昨日の話。
今朝、起きてみると、やっぱりなんだかいつもと違う… どうにも胸が悪いのです。
けれど今日は、とても楽しみにしていた妊婦健診があったのと、耐え難いというほどのつらさではない。
オットおやすみデーで、共に行けて心丈夫でもあったので、とにかくそれは行ってきました。
健診は有難くも、赤ちゃんもわたしも無問題、順調でした♪
午前保育だった息子を産院の帰途ピックアップ。
けれど安心したのか、帰宅後やーっぱりどうにもシンドイ… 熱はまったくの平熱なるもとにかく食欲ゼロ!(珍)
まるで初期のつわりをほうふつとさせる感じ~、男衆の昼食の用意ももはやできず×××
とるものもとりあえず眠りました!幸いぐっすり眠れて、起きてみると結構ましになってました。
お昼は、オット作のおにぎりとわがやの非常食・緑のたぬき(笑)をもそもそと食べたらしい。
相変わらず食欲はなく・胸の悪さが続いてたわたしは、夕食か・・・うーむ・・・といった感じ。
そこへ「二人やったら、食いたかったしお好み焼きするわ~ 材料ある?」というオットの言葉。
申し訳ないが、その後の部屋に残る油とソースの香りを想像しただけで泣けてきそう~すまんが後日にしてくれ!
せめてもソース味…と考えて、毎度おなじみ例のお肉屋さんに走ってもらいましたよ。
b0141230_2059539.jpg
その間、せんきゃべつ・手近な野菜をボイルして…
b0141230_20593152.jpg
手慣れた小松菜煮びたしさん、使わなきゃ無駄にしちゃう~ともやしをナムル。

b0141230_21089.jpg

ごはんを炊いて、お味噌汁~

多少体調もましになってきたのもあるだろけど
つくづくこうして集中して作ってると
不思議に少しはココロ浮きたち 楽しいのです~

けれど ダメダメ!今夜も早寝~
♪ あし~た~が あぁぁる~さ~~~
[PR]
by toaruhi | 2010-03-17 20:20 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by yasuko at 2010-03-18 08:12 x
だいじょうぶ??
あまりしんどい話を聞かないからこそ心配やったね。
もう元気になりましたか?

風邪かな?つかれかな?
最近寒くなったり・みょう~に生暖かい日があったりだものね。
わたしは妊娠期に、頭痛という「つわり」のようなものがありましたよ。
それもけっこう産まれるくらいまで・・・。
気持ち悪くなるほうはほとんどなかったのにね(笑)。
人それぞれ、またその子それぞれやから
二人目とあなどらず元気におすごしなされ。
Commented by 針ねずみ at 2010-03-18 11:00 x
たろさん♪ だいじょうぶですか? 
ちょっと心配になってしまい思わずコメントしてしまいました。

経験が無いので過剰に心配してしまうのかも・・・(笑)
寒暖の差が激しいのでどうか大切にお過ごしくださいね。

蓮根がbranちゃんとビンゴでビックり!(笑)
Commented by toaruhi at 2010-03-18 22:20
ありがとう~!すっかり復活です☆
このわたしが食欲ゼロなんて…(笑)いったい?!と思ったけど
よくよく眠ったら今朝には嵐は過ぎ去っておりました~
そうやね、たしか頭痛がひどかった~と言ってたね!
わたしもかるくすんで良かったものの、もうこの時期やし
身体と赤ちゃんからの警告と受けとめてさらに慎重に過ごすわ^^
Commented by toaruhi at 2010-03-18 22:24
針ねずみさんもありがとうございます、ご心配おかけしました!
寒暖の差の激しさ・季節の変わり目もさることながら
何よりも快調さに乗じてついつい調子に乗り過ぎてたんだろうと思います…反省^^
もうすっかり大丈夫です~ 教訓生かし自重します!
針ねずみさんの緩急心得た食の充実・心の栄養の上手な与え方を見習わせてもらいますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 復活! アイドルはオレさー >>