<< 春の嵐 復活! >>

見直しと見通し

もともとお肉や魚などは買ったらフリーザー備蓄もしくは生協配送、日々の買物はお野菜中心のわたしです。
もうそろそろ、そういった在庫的なものはせっせと消費の強化をはからねばならぬ時期かと。
b0141230_23315947.jpg
長らくフリーザーでお眠りあそばしてた烏賊さん。
昨夜半分はお好み焼きに、そして今夜はお大根と里芋と煮きました。
b0141230_2332846.jpg
b0141230_23322197.jpg
実家でもよく出てきたこういったおかずになるサラダ
そういえば大好きだったなあ~
用途に合わせて使いよいよう 100~200g単位で小分けし
ストックしておくのが常のお肉
今夜は豚こまをクレイジーソルトでチリチリ炒めて
レモン果汁をたっぷりしぼって
野菜を取合せ ゆでたまご~
息子が食べ盛り(空恐ろしい)の頃
こうゆうのを馬の餌のように
大量に・ひんぱんに作って
誤魔化すのだろうなあ…(笑)
b0141230_23324948.jpg

オットにはもうすこし
ボリュウム要かな?と
鰤をさっぱりと塩焼きに

ひとくちもらったけど^^
脂がのって美味しかったです~
照焼きもいいけど塩焼きも◎
b0141230_2333674.jpgb0141230_23332094.jpg
島らっきょうの塩漬、ビリリとオトナ味~ ひとくち飲みたくなるでやんす(笑)
THE・たくわん、と呼びたいような・・・昔ながらの味わいで美味しいです。お味噌汁はかぼちゃとお麩でした。

b0141230_2333332.jpg


よほどの事態が起こらぬ限り
お産での入院、経産婦なら4日間

自宅に戻れば
通常の日々が待っている~

…それに加えて新生児のお世話ですよ あーた
[PR]
by toaruhi | 2010-03-19 21:56 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 春の嵐 復活! >>