<< 辛くたって… わたし、平気よ! 見直しと見通し >>

春の嵐

友人知人の皆様、ほんとにどうもありがとう… 続々と逢いにやって来てくれてる、今日この頃。

b0141230_23145996.jpgb0141230_2317966.jpg
美味し~いおみやを携えて、本日お越しはT子さんにKちゃん♪ もちろん愛息たちを引き連れて~~~
母のみならず、いーやそれ以上にわが息子も大喜びでございます!
喜びのあまり? お迎えするこちら、バタバタ片づけておくくらいが精一杯~
来てくれたときにはまだ何にも食事の用意は出来てない状態(汗)
b0141230_2317503.jpg
大あわてで冷蔵庫をのぞきこみ、ばたばた作製ランチ。
しば漬とおじゃこの炒飯、梅酢の色が思いのほか桜色に染まり、何だか可愛らしい感じにはなりました^^
ものすごく暖かい日だったので、蕎麦ちょこサイズのひんやり~韓国冷麺も好評で何より。
T子さん、キムチが大好物なんですよねー。
他はかぼちゃ煮や、菜っぱの煮いたん、とあそな・炒めなますなどの在庫消費にお手伝いいただきました^^
綺麗さっぱり食べてくれて感激と恐縮の嵐。
子供たちは鮭おむすびに、花野菜のゆでストックやゆでたまご・ウィンナetc総動員のチーズフォンデュを。
わいわいきゃあきゃあ、にぎやかに楽しそうに食べてたので良かったかな?

b0141230_23172346.jpg

昨日 息子と作った
へなチョコプリン

素晴らスウィーツの
引立て役にはなったかな
その後、怒涛の4男児を引き連れ外へ!子らを公園に放つ(笑)
もう家の中では飽きたらず、嵐状態だったため。外は外で、春の嵐の突風でしたが、とにかく気温は暑いほど。
ひとしきり遊んで納得させたところで、大人のお楽しみタイム周遊散歩でおひらき~。いつものわたしたちの流れ。
次回はおそらく、もうひとりおちび連れだね~なんて言い合ってたら、しみじみしてきましたよ・・・。
************************************************************
夕食は、何だかおひるをなぞった感のあるような…
b0141230_23184374.jpg
ほたて貝柱、コーン、ごぼうの炊きこみごはん。
あえて味つけせずに炊いて、炊きあがりに塩気かねて乾燥わかめを手でもんで混ぜこみ~
b0141230_23191238.jpg
もはや麺の入った汁ものではなく、汁麺レベルに春雨投入!のオットが大好き・酸辣湯。
もちどんぶりによそいました^^ それをおかわり3杯ですから~~~^^

b0141230_23192868.jpgb0141230_23194062.jpg
そしてお手軽蒸篭蒸し。しゅうまいに蓮根・かぼちゃに青梗菜。シンプルなれど、美味しかった~^^
[PR]
by toaruhi | 2010-03-20 21:44 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 辛くたって… わたし、平気よ! 見直しと見通し >>