<< ♪ 僕らが確かに 今いい大人に... キテます! >>

正調子

昨夜、夕食を食べずに寝た息子。当然のごとくはらっぺこで起床。
その食欲たるや言うにおよばず…わたしに似てすぐ喉や鼻に来るタチなのにそれもなく・言動もいつもどおり。
けれど依然微熱は続き、朝食後かかりつけ医を受診。
b0141230_11215399.jpg
おなかの調子もわるくもないけれど、病がちのときはなんとなくこうゆうの… で、おひるはおじや。

b0141230_1122886.jpgb0141230_11222682.jpg
もりもり食べました~^^ 微熱とはいえ、なんで熱さがらないのかが不思議なくらい。
朝ごはんだって、ふつーにぺろり… でも妙にレタスを欲していたので、身体が水気を求めてるのかなあ?
・・・というわけで、顕著にくったりしてるわけでもなく・でもやっぱりほんとうじゃない、という感じ。
次第しだいに、息子はグッズグズ… 昔から昼寝を断固拒否する息子ゆえ、どれだけ策を弄しても寝ない。
わたしも優しく対応してやらねばと思いつつも時にはイライラ爆発…
とてもありがたいことなんだけど、親子そろってちっとも病慣れしてないものだから
このループはハマルと深い。 嗚呼~ 実に馬鹿馬鹿しい…
ひとつ良かったのは、その勢い?で着手した冷蔵庫のお掃除。今、庫内は白銀の世界~(自己調べ)
b0141230_1123644.jpg
結局は力尽きて、夕刻ちょこっとソファで眠った息子。
それが深い眠りだったのか?と、いつもみたいに外でエネルギー発散もしてない分、やはり夜は寝なかった^^
結局、オット帰宅時にも起きており、夕飯支度も全然出来ておらず。
そんなときはやはりやはりの、正調朝ごはん的なメニュウですね~。

b0141230_11232226.jpgb0141230_11431539.jpg
オット母にいただいてた秋刀魚。
何年主婦してんの?って思いますが、この程度でもさばくのには腰がひけるわたし…
言い訳ですが、オットも本来こうゆうのがダメなもので、上達する機会がないのです^^
帰宅して横目でこれを見て、内心「…。」と思っていたことでしょう。
でもでも、焼きたてじゅうじゅう~ 季節はちと違うけどものすごーーーーーーく美味しかった!
わたしは開きよりも、ずぅっと好きだ。ほんと、ものすごく美味しかった。

b0141230_1123364.jpgb0141230_11254826.jpg
ストック豊富ながんもどき、さっと火の通るしめじと合わせて含め煮しました。

b0141230_11253334.jpg
先日クヴォ嬢にいただいてたお漬けもの
非常に助けになりました~
ぬか床を処分した今
こんな胡瓜とおなす、なおのこと嬉しい~
キッチリ夕飯も食べた息子ですが
秋刀魚とお漬けもので再びごはん…
ほんま 病人とは思えん~
実際、この頃には
平熱に戻りつつあったのですけどね
先々週はオット、先週はわたし、今週息子と体調をくずしてしまった訳ですが、おなかにキタのはわたしのみで
オットと息子は単なる発熱というパターンでした。
パターンなんかどーーーでもいいけど、とにかく健康がいいなあ…としみじみ。
        *   *   *    *   *   *    *   *   *    *   *  
明けて、今朝~~~ 今度こそ復活!

b0141230_1203873.jpgb0141230_1205019.jpg
健康最高!ゆでたまごの半熟ぐあいも最高!正調喫茶店モーニングふうで、復活を寿ぎました(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-03-28 10:07 | いちにち | Comments(2)
Commented by Kヴォ at 2010-03-30 18:18 x
うむ、ドキドキしちゃう~やね。7月にSオちゃん観に行かせて貰うねん。パリ祭と近いし、また新たな用で横浜やし、なんやドタバタするわ(汗)。
でもその頃にはたろちゃん家は…と思たら、ホワホワほころぶよ~。

こちらも家族で久々に焼き肉に行ったけど、ああ○○○○美味しかったなあ(泣)と思い出したよ。そちらまで出向きたい。
復活おめでとう~。山田太一スペは再放送ある様祈っておきます…。

美味しいお漬物やのうてスナックみたいなもんで申し訳ないけど、たくさん召し上がる男衆のご飯のなんぼか足しになったようで嬉しいです^-^
Commented by toaruhi at 2010-03-30 19:55
『争いを止める男』 …それはシカオ。
7月か…息子のときと同じならば、わたしは人生最大にスリムなはず(それだけが楽しみ)

どちらのジュウジュウに行ったのかな?
実家はわが高校のあるあの駅の中の店がごひいきであった。
とはいえ熟年夫婦、寄る年波で数年行ってないらしい。
●●●●、絶対また行こうね!おこうこもありがとう~美味しかったよ!
<< ♪ 僕らが確かに 今いい大人に... キテます! >>