<< ♪ たまーご マゴマゴ 正調子 >>

♪ 僕らが確かに 今いい大人になったからって

わたしの地元産のを見かけて思わず、とオット母が買って来てくれたあなごちゃん。
b0141230_23212972.jpg
胡瓜とお麩と酢のものに。
気取って盛ってみましたが、もちろん食べるときに混ぜっこ^^
b0141230_2321534.jpg
新じゃがの季節。牛肉・ぴーまん、いずれも細切りにしてシンプルに塩胡椒炒め。

b0141230_2322961.jpg
まるで鮭のような色ですが
シルバーの醤油漬

若かりし頃は肉でも魚でも
ど~んと大きめのでもOK!だったけど
小ぶりサイズや程よき量のものを
あれこれ~というのが良くなってきたなあ

…それでもじゅうぶん
大食いなのは変わらないが
b0141230_23224182.jpgb0141230_23225248.jpg
まだ在庫があるよ~ 昆布長者。本日封を切った『きくらげ昆布』 コリコリ系ラヴのオットがいかにも好きそう。
大根・にんじん・みつ葉のお味噌汁。ぱらぱら天かすトッピング~。
よそっているとき、おなかのたぬきさんが激しく動き手をすべらせてしまい、大幅にこぼれた…
熱かった上に、後の始末やMOTTAINAI精神的にたいへん悲しい。

b0141230_2323962.jpg
その日を過ぎればいつでも!な
『正期産』と呼ばれる日まであとすこし
むしょうにそわそわ胸騒ぎ
心中穏やかでありません

今でこれなら その日を越したら
何もかもウワノソラになってしまうのでは~
というほど ドキドキドキドキ…
こんなことでどうしましょう~
[PR]
by toaruhi | 2010-03-28 21:37 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by branchette at 2010-03-30 11:59
赤ちゃんを育むこと、出産、100%正面から受け止めているからこその緊張感と武者震いだね。当然のこととと思うし、貴い想いだと思う・・大事に育まれた赤ちゃん、きっと元気でいい子が生まれるでしょう。しっかり積み重ねてきた日々は、いざという時に、自信と強さに変わるはず!堂々と、リラックスしてその日を迎えてね!!

タイトル、聞き覚えがあるフレーズ、と思ったら「ドキドキしちゃう」だ!!ファンなのに最初わかんなかった・・
Commented by toaruhi at 2010-03-30 19:50
なるほど!そういってもらえるとガゼン勇気が!!
ポジティブ思考はほうだと思ってたけど、不安と恐怖でがっちがちだったからさ~(苦笑)
わたし、可能であれば数年ふうせん人間でいたい…と強く願うほど
妊婦期間ブルーにならず。
お産が怖過ぎるからだろか^^なんか、そうゆうタイプみたいです。

♪ ドキドキしちゃう~
♪ ユメのように イタミなんてすべて消えてほしい ♪
Commented by メアリ at 2010-03-31 00:07 x
このタイトル!!
私も聞き覚えがあって???でした(^^)
ヒロトといい、音楽けっこうかぶっているかも♪?
ご無沙汰なのにこんなネタですみません。
タロさんにいただいた情報をまだ活かせていないワタクシですが
遠くからタロさんのご活躍、我が事として楽しみにしております!
Commented by toaruhi at 2010-03-31 13:17
バブルを体感したようなしてないような、微妙な世代(笑)
音楽的ツールの様々な過渡期も全部知ってるのは知ってる年代ですよね^^
中でも、わたしはかなりノーミュージックノーライフな青春を送ったほうだと思います。

さて、わたしの流す情報?なんて…大食い報告ばっかりで(笑)
活かすものなんてありますか~(照)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ たまーご マゴマゴ 正調子 >>