<< た・ま・な・いちにち ♪ 僕らが確かに 今いい大人に... >>

♪ たまーご マゴマゴ

昔から、週末の夕方にやってる料理番組が何でも好きで~。
『二人の食卓』と『ウチゴハン』はとりあえず毎週録画しています。
b0141230_23424620.jpg
『二人の食卓』の甲本雅裕さんと北川景子ちゃんの回を見て
すっごく食べたくなったオムレツとマカロニサラダにせんきゃべつの組合せ。

b0141230_2345014.jpgb0141230_23434780.jpg
甲本氏、オムレツにお箸で穴を開けてたっぷりソースを回しかけ・お皿を傾けて
それをマカロニサラダに伝わらせて食すべし!が我家流~と熱弁をふるっておられました。
…それってやっぱ、ヒロト氏もされてるんでしょうか?
ところであいにく挽肉がなかったので、豚こまと玉ねぎが今夜のオムフィリング。もはやとんペい焼^^

b0141230_23454020.jpg
先日の秋刀魚ちゃん、一尾は筒切りにして生姜煮にしておいたのです。
大根おろしのおざぶの上にちょこんと盛り、レモンをば。

b0141230_2346642.jpgb0141230_23462443.jpg
黒々しいごはんの友も、紅絵のうつわに盛ると、とたんに映りますね^^  お味噌汁は白菜としめじ。

b0141230_23463946.jpg

まもなく4月とはとても思えない
寒い日が続いてますね~
さすがにウォーキングもひかえめです

例の神様 まだわがやに滞在中ですので
せっせとおかたづけに精出してます~

これがまた なかなかどうして
良い運動で~~~
****************************************************
おかげで夕食遅めのわたしなのに、近頃とてもおなかがすいて目覚めます。
b0141230_23471494.jpg
で、がつんとハムエッグモーニング~~~ ぱんは海老たっぷりのもっちもちポンデケージョ。

b0141230_23472818.jpgb0141230_23474053.jpgb0141230_23475492.jpg
わたし、めだま焼きにはお醤油派です。父はソースだったなあ…
男衆は昨日のがお気に召したらしく、今朝もゆでたまご~。
…ご、ごめん~ いくらなんでも半熟とおりこしてとろとろ過ぎたね~~~
b0141230_2348113.jpg
〆のヨーグルトにのっけた金柑の蜜煮。 これまたまるでたまごのようだ…
b0141230_15535055.jpg
たまごつながりでとあるひのおやつ。
これ、生協のものですが、よーく見てみると『たまご不使用』とあった(笑)
息子、いくら言ってもカラメルを「クロミツ~」と言う。いかに和とヒナビにまみれて成長していると言うことか(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-03-29 22:00 | あさ・ばん | Comments(0)
<< た・ま・な・いちにち ♪ 僕らが確かに 今いい大人に... >>