人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た・ま・な・いちにち

春の野菜、あれこれある中でも親しみやすいといえば…
た・ま・な・いちにち_b0141230_2352926.jpg
春きゃべつかな?やわらかくて・甘みがあって・家庭的^^
息子とのおひるごはんの皿うどんにたっぷりと。
た・ま・な・いちにち_b0141230_2353991.jpg
朝ごはんには干し海老さんたちとバターでソテー、仕上げにちょろりとお醤油を。
た・ま・な・いちにち_b0141230_2355146.jpg
オット今夜は夕食不要~息子とふたり、手っ取り早くカレーライス^^
せめては…と、タタタとせんきゃべつ刻み、もしゃもしゃたくさんいただきました☆
わたしはこのきゃべつを倍、息子はカレーを倍!わたしより食べてびっくり(笑)
遊びに来てもらう約束してたおともだちが軒並みそろって発熱や体調不良~
息子の遊び部屋&わたしの癒し部屋のおかたづけをたくさんお手伝いしてくれておなかすいたのかな^^
夕方おさんぽにも出たのですが、帰りに逢った別のおともだちも姉弟そろって風邪っぴきの病院帰りでした。
旬のもののビタミンパワーで、わたしたちもぶり返しないようにしなくっちゃね!
Commented by hiyo at 2010-03-31 21:08 x
こんばんわ!先日はコメントありがとうございました。
遅くなりましたが、初コメです☆

春キャベツ、ふわっふわシャキシャキで体の中からキレイになれそう!
葉野菜って、いっくらでも食べられる時ってありますよね。
体が春仕様になるために求めてるんだろうなって感じます。
息子さん、なかなかの食いしん坊クンのようで。。。
作り甲斐があっていいなぁ♪(我が家のコブタ達も負けてはおりませぬが。。。。汗)

もう4月になるというのに気温が安定しないせいか、
我が家も我が家のまわりも風邪ひきさんが多いです。
たろさんちのビタミンたっぷりゴハンにあやかりたい☆

そして、ゴハン画像でいつも感じる丁寧な一つ一つの盛り付けもマネしたいんですが、THE大雑把!な正確ゆえか、なかなか理想どおりには出来ないのですよね。。。
パラリと振られたゴマや黒胡椒の仕上げ。
ちょこんと添えられたレモンや薬味。
季節のお花や素敵な器。
たまりません☆
最近ほんま手抜きゴハン気味なので、参考にさせていただきたいところばかりです~。


Commented by toaruhi at 2010-04-01 13:31
ようこそhiyoさん~♪
息子、まわりが大食いのせいかそれが普通と思って育ってます…(笑)
そのまわりであるわたしやオットでさえも、時折「え?まだ食べるの?」ということも多々(今朝もオット叫んでました)
hiyoさんちのごはんもいつも野菜満載じゃないですか!
KANちゃんMU-ちゃん、粕汁食べてくれていいなあ~とこの冬は何度も思いましたよ☆

盛りつけや仕上げ、大好きなのでおほめいただいて嬉しい~
でもわたしもほんとおおざっぱなんですよ!
だから計量が要求されるお菓子作りがほんとうにニガテなんです~。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-03-30 18:28 | いちにち | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ