<< 卯月 た・ま・な・いちにち >>

ヘビー ベビー

おやすみデー、3人家族でのおやつタイムはあと何度かな… ちょいと気どった雰囲気で^^
b0141230_21293640.jpg
ずっしりヘビーに見えますが、存外甘過ぎず・重過ぎず、おとなっぽいお味でした。
**********************************************************
今日は朝からわたしの健診でした。これまたいよいよの時まで、あと何度かな…
大詰め時期ゆえ結構いろんな診察があり、家族が入れる4D撮影もあったので
途中、オットと息子もお迎えがてら来院。
「テレびに映ってるのは何~~~?」息子興奮しきり。 …キミのきょうだいですがな~(笑)
そうそう、きょうだいといえば、昨夕わたしと息子が散歩中に逢った
姉弟たちのおかあさん、同じ産院に通う妊婦さんでした。
一昨日無事にお産を終えられた(祝)と、姉弟を連れたおばあちゃんにうかがったのでしたが
わたしの診察終了を待つ間に、オットと息子は元気そうな当のおかあさんに院内で逢ったそうです。
3人目のご出産ということもあってか、おなかの大きさは相当なるものでしたが3600g超だったそう。
近頃の新生児にしてはなかなかのヘビーさかと思います。何はともあれ、おめでとうございます!
さてさて、わたしは今日採血があり朝食抜きだったため、終了時にはおなかぺこりんこ~

b0141230_21315114.jpgb0141230_2132145.jpg
おひるは食べて帰ろうか~とのオットの言葉。どこに行きましょう?…と、空腹に乗じて思い出した!
『最高に大衆的で・最高のボリューム』という仲良しおかあさんオススメの吉本新喜劇のセットみたいな食堂を!!
店内のお品書き・店頭のサンプルからしてコレですよ^^

b0141230_2153353.jpgb0141230_21304235.jpg
岡持ち提げた出前もひっきりなし~ 麺類・丼もの・定食・一品おかず、何でもござれ~
このところ串揚げが食べたい食べたいと言ってたオットはメインが選べる定食の牛カツ串/ごはん大盛り。
わたしはメインをぶりのお造りで/ごはんは普通盛りにしましたよ(笑)
どれもボリュームたっぷりながら、濃過ぎぬ家庭的なお味つけで美味しかったです。
なおかつ安いわで、そりゃあTHE下町のここらでは大人気も納得☆
彼女もつわり時ごはんが作れないとき大変お世話になったそうです。
なんとそれどころか、ちょうどわたしたちが出るとき入替りに彼女の息子とそのパパが!
子ども達は日頃よく遊ぶ仲良しどうしなのに、何だか照れちゃってぐにぐにしてましたけど(笑)

b0141230_21342438.jpgb0141230_21344060.jpg


昨夜友人とヘビーに
飲み食いしたらしいオットも
採血ありだったわたしも朝食抜き

息子はオットおみやげの
ミックスサンドを
ニッコリ ぺろり
b0141230_21322518.jpg

息子は隣席で食べてる
お姉さんを見てカレーうどん
あんた 昨夜もカレーやん
しかも何杯おかわりしたんや…?
すぐ羨ましがるねんから~(苦笑)

しかしこのナミナミとしたヘビーな量でも
相当量自分で食べましたよ(呆)
**********************************************************
まあね、たっぷりヘビーな定食と冒頭のおやつ食べといて、わたしも言えた義理ではございませんが^^
b0141230_2133030.jpg
そして、しっかり夕食は食べるのがわがやでございます。
夕方また散歩に出かけたのだけど、さすがにめちゃ空腹にはならず、簡単に焼きめしで~。
ところがちゃちゃっと作った、このたまごと高菜の焼きめしがまたたいそうパラリと美味しく出来まして♪

b0141230_2133388.jpg
水菜とにんじんのサラダと
たまねぎ・絹さやのお味噌汁とで
一同大満足の夕食でした

わたしのおなかのたぬきさん
またまた週数どんぴしゃりの
成長ぶりでしたが
こんな調子で食べてちゃ
飛躍的に大きくなっちゃうかも~
[PR]
by toaruhi | 2010-03-31 19:12 | いちにち | Comments(2)
Commented at 2010-04-01 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2010-04-02 12:06
☆鍵コメKちゃん~(感激) わたしこそごぶさたです^^
でもでもわたしもいつもおじゃまさせてもらってますよ~
お互いひっそりこっそり(笑)そうだったんですね~☆
これからもよろしくです~~~(熱)
この嬉しさをもひとつの励みに、お産も頑張りますね!

オムレツって、なんか郷愁を誘う味ですよね!
たまごあるなあ~…何しようかなあ…と思ったとき、必ず浮かんでしまいます^^

追伸:わたしは先日の長女ちゃんの蒸しものおべんとうに眼からうろこ!息子も絶対喜びそう~~~
<< 卯月 た・ま・な・いちにち >>