<< 親・近・感 ヘビー ベビー >>

卯月

4月入りしましたね~ ニッポンの月の古名の中でも、もっとも好きな響きの『卯月』 
b0141230_21212638.jpg
今日はマタニティヨガの日。予定日からして、次回は行けるかな…?今日が最後かも…
なーんて思うとドッキドキ~ しっかり食べて、出かけましょう~!
以前、仲良しご近所ちゃんに教えてもらったトースト。彼女は美味しいもの好きのご主人の父上から教わったそう。
ぱんにバターを塗り、とろけるチーズ、そしてバナナスライスをのっけてこんがりトースト。
生クリームとお砂糖で作ったキャラメルソース(わたしは簡単に蜂蜜を^^)をとろり、そしてシナモンぱっぱっ。
ところで今日放映の『きょうの料理』で、見かけは一瞬同じ?!のをケンタロウ氏が紹介してました。
彼のは、シュガーフリーのピーナッツバター+ハム+バナナでしたが。
わーお、全部材料あるよ~ 今度してみようっと♪

b0141230_21214644.jpg
↑ これ、息子と遊びに行ったときに
おやつでいただいたものだけど
前のことなので息子覚えてなかったはず
眼先の変わったものにはキィキィ言うはずなのに
わりとおとなしかったのは
昨日オットに買ってもらったポケモンぱんのおかげ^^
こんなシールが嬉しくてしょうがないらしい
**********************************************b0141230_2122759.jpg



マタニティヨガ 今日もとっても爽快でした~
ほぐれた身体と気持ちで 
とことこ歩く産院からの帰り道
オットと息子から電話がりんりん
「おひるに豚まん買ったよ~」
…おお、それはナイス~ ありがとう~!

ならばとちょいとスーパーに寄り もやしを購入
お揚げと葱とサッと炒めて
ほかほか豚まんのお供に
**********************************************
暖かかったけど、雨が降ってた今日いちにち。健脚一家なるも、午後は車であちこち所用やお買物~
帰宅時には全員ハラヘリヘリハラ~の健啖一家(笑) かーちゃんフルスロットル作製!
b0141230_21225519.jpg
水菜に胡瓜、アボカド、お豆腐のサラダ。絹こしは、一丁どーんと入れております!
b0141230_2123484.jpg
急いで作ったわりにはとっても美味しく出来ました~ 蓮根と鶏ももの炒め煮。
b0141230_21231876.jpg
ソーセージ、たまねぎ、かぼちゃのソテー、青みに絹さやを散らして仕上げに粉チーズ。いわばジャーマンパンプキン?

b0141230_21232832.jpg
白菜・にんじんと
ごりっぱ~なしめじのお味噌汁
もともとお味噌汁好きのオットも
最近にわかにお味噌汁を
好むようになった息子も
(なぜか×だったプレーンヨーグルトも
急に大好きになった 嬉)
美味しい美味しいと賞賛~

うん おだしとお野菜からのうまみが
合わさってほんと美味しかったよね!
b0141230_21234482.jpg
卯月の’卯’って
わたし’うさぎ’のことだと思ってました
ほわほわやわらかい優しい感じと
春のほんわかイメージを重ねてたんです
(正しくは’卯の花’らしい)

だけど いいや 
このままうさぎと思っておこう~
だって うさぎって
とてもお産がかるいらしいから^^
[PR]
by toaruhi | 2010-04-01 18:18 | いちにち | Comments(4)
Commented by yasuko at 2010-04-02 09:20 x
おはよう!
今朝コレ食べた!!食べた!
おもわずポチッと(笑)。
わたしはかなり省略で、バター・シナモン・グラニュー糖・ばなな・シナモン。
はちみつはちょっとのとこで踏みとどまりました(笑)。
焼いたバナナっておいしいね♪

というのも今朝はほとんど初めてやんねんけど1人やねん。
昨日からふたりのむすめはオット実家へお泊り~。
いつもは単独でばらばら行くのだけど
今回は一緒に。
夜遊び行きたいとこだけど、うちにはもう1匹3女がおりましたわ・・・。
昭和初期が舞台の小説をドロドロ夜中まで読みました。
これもまたよしでした☆
Commented by toaruhi at 2010-04-02 12:11
ほんまやわ!いかにもやっちゃんも好きそうやわ~
ってゆうか、わたしの中でカツ代さんはご母堂のイメージに重なるのよね^^
(そういえばほんまにコバヤシサンじゃなかったっけ?)
焼いたバナナ、あかんひとは徹底的にあかんよね~
わたしはまったくもってOK~ そうそう、この元レシピは薄切り林檎バージョンもあるらしいよ^^

あら~~~おひとり様タイム、よろしいじゃないの♪
でも黒毛のアンちゃまはいるのよね…^^
ドロドロ小説か~ わたしも今『ヘヴン』と『花の回廊』読んでるよ。
Commented by joanna at 2010-04-02 20:51 x
発見したよ(笑)
お菓子持ってきてくれた紙袋にリバティのヨーヨーモチーフがついていいて「il cutito」っていうネームが入っていたから間違いない、と思って打ち込んだら一発目で出てきた。そのリンクの中でもタイトルみて一発目にクリックしたら到着しちゃった。
今日はありがとう。
さかのぼってちょこちょこ読ませていただいたけど、
ほんまに感動のお料理たちー。
まねできんーー
これ食べてるご子息、うち来たらびっくりするやろな、ひねりなさすぎで(笑)
ではまた遊びにきますーー
Commented by toaruhi at 2010-04-03 11:19
捜索されましたか そして 到着されましたか(笑)
そうやったわ!てみやげ入れるのに最適だわ~と思ってあれに入れたのだった☆

こちらこそありがとうね~~~
次回はぜひわが’EEL HOUSE’に姫もお連れでどうぞ~~~! 
<< 親・近・感 ヘビー ベビー >>