<< 助かルー 卯月 >>

親・近・感

冷や奴でなく、お豆腐を何ぞやおかずに…
b0141230_23505499.jpg
となると、わたしはこの揚げだしが浮かんでしまう。わたしの母は豆腐バーグが得意であるが。
お茄子、かぼちゃ、蓮根の素揚げを添えました。オットは牡蠣だし醤油、わたしはさっぱりと塩ぽん酢で。
b0141230_2351449.jpg
子持ち浅羽鰈の煮つけ。添えはお気に入りのわかめちゃん。
この鰈、身よりもお子たちのほうが多いほどの子沢山っぷりでした。
嗚呼、あやからねば…今、もはや想念はその方向ばかり(笑)

b0141230_23511992.jpg

もともと好きだけど
時季というのもあって
このところアボカドよく食べてます^^

今夜はキムチと納豆との
間違いない組合せで
b0141230_2351543.jpg
お味噌汁も
この時季ならではの
早緑色が美しい
春きゃべつたっぷり~と
お揚げさん

今夜のごはん茶わんも
卯月らしくうさぎさん
… いや、だから
単なるわたしの思いこみやって^^
(※ ↓ 下記事参照)
b0141230_2352221.jpg

今日は最近お近づきになった
園おかあさんのお宅へ
話してるうちになんと同じ大学の
ひとつ先輩だったことが判明!
(> 私信 同窓生S子よ~ 
    しかもリバティ破産しかねぬ勢いのマニアさんよ♪)


更に高まる親近感で
心ほかほかの一日でした♪
[PR]
by toaruhi | 2010-04-02 22:02 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by tori at 2010-04-03 21:38 x
こんばんは~。
毎日こっそり(?)覗かせてもらってます!
今日もホンマにおいしそうや~(唯一我が家が同じ!なのは、お味噌汁の汁と具の割合ぐらいやねんけどね^^;今日はもやしと揚げさんでした)

いよいよやねんね~。
お料理とともに、Zくんのカタカナまじりのコメントもめちゃめちゃツボです。お兄ちゃんになった日の感想もぜひ載せてな♪
楽しみにしています。

Commented by toaruhi at 2010-04-03 23:56
繊維摂取のためというか、『汁けの多い煮もの』という位置づけやからね~(笑)
tori家もそうなんや^^

ふは~ ほんと、おののいてても仕方ないと思いつつ日々を過ごしています。
それがゴールでもないのにね。むしろスタートやねんけど^^
想いばかり募り、なかなか逢えないけど
赤子、兄もセットで(笑)絶対愛でていただきますわよ~ よろしゅうに☆
Commented by クローバー at 2010-04-04 00:35 x
先日は楽しかったね~♪
超超、ご近所2児母です♪で分かるかな?

バナナのトースト私が作ったものの
数倍、いやいや数百倍!数千!!おいしそうですやん~♪

かな~りさかのぼり、食い入るように見てました!
ほ~んと!どれもめちゃめちゃ美味しそう!!!

見るだけで満腹な私でした♪

出産日もせまり、なんだか私までも(勝手に)ドキドキですが
誕生ぎりぎりまでお暇な日は遊びたおしましょう~♪

もちろん産後も(笑)

息子も娘も大歓迎です☆

それにしても、ベイビーに早くお会いしたいなぁ♪












Commented by toaruhi at 2010-04-05 08:41
貴女がぴんぽーん♪とやって来てから早や幾年月…☆
いつもありがとう~~~

それにしても食いしんぼ~んやろ(笑)

今後ともに、家族ぐるみでよろしゅうにね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 助かルー 卯月 >>