<< 日本人が発見した ラスト・スパ … >>

やり & くり

とにかく最小限での買物しかしてないので、何をナニしたらごはん作れるか?のアタマの体操!
b0141230_2324556.jpg
それはそれで、結構楽しいっちゃ楽しいのですけども^^ 今夜はこんなんできました~~~
b0141230_2326291.jpg
はんぱなお野菜あれこれとしゅうまいであんかけ炒め。
b0141230_23261781.jpg
小さい蓮根ながら、もっちり糸引きっぷりは本格派。
とにかくスライス~ さぁっとゆでたてに岩塩・フレンチマスタード・ワインビネガー・コンソメひとつまみ。
b0141230_23263131.jpg
何かと使えるかな?とお豆腐くらいは買ってます。
で、使っとかなきゃ~となると、間違いなくオットウケ良い若布・葱とのお味噌汁に。

b0141230_23275527.jpgb0141230_23254215.jpg
ご近所の人生大先輩からの明石の魚の棚ご旅行土産のさつま揚げ。嬉しい上にも嬉しい♪ 
グリルであぶり、おろし生姜。これがまたふっくらとすごーーーく美味しくて!
     *     *     *
さて、とぼしい食材に比して、お菓子在庫はとっても豊富なのでした。 
連日の友人知人・園のおともだち関連来訪のおかげ。
にぎやかに過ごせるだけで本当ありがたいのに^^ 皆気を遣ってくれて申し訳ない…
別れぎわ、息子と共に「また来てねー!」と声を張りあげて見送った後
次回の’また’には『+1』しているのか?どうなのか?ということと
さーて、今の在庫で何が作れるか?を、めまぐるしく考えるのが日課の今日この頃でーす^^
[PR]
by toaruhi | 2010-04-09 21:55 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本人が発見した ラスト・スパ … >>