<< あんたと呼びあうのはあんただけ やり & くり >>

日本人が発見した

ウォーキングで外に出たときなどに、手間なく、今夜使えるものをちょこ買い… 今日はかぶらさん。
b0141230_2353369.jpg
豚肉、お揚げとみりん・お醤油・濃いめのおだしで煮きました。なんとも優しいお味にできあがって◎
息子も「とロけルゥ~~~」とご満悦でした(どこでそんな言い回し覚えてくるのか)
b0141230_2355592.jpg
この時季、やはりいただきたい筍。
八百屋さんで筍を眺め・手に取り・買いかけては、「下ごしらえ中キたらどーすんねん…」と戻しているのでした(笑)
なんて嬉しいタイミング~ オット母から筍ごはん!お豆腐とみつ葉のおすましを添えまして。
b0141230_2374359.jpg
この際、常日頃以上に乾物系、おおいなる助っ人~
切干大根、菊菜をツナとあわせて、ツナの塩気とレモン果汁、胡麻辣油でナムル的和えもの。

b0141230_2362364.jpg

このところ、うどんが食べたい…
と言ってたオットに、梅わかめうどん

和の麺+味ごはん~
正調ナニワ定食!
b0141230_238434.jpg

やたらとおだしモノ攻めで今夜もクリア^^

けれど飽きずに

カラダにしみわたる…

『UMAMI』万歳~!
[PR]
by toaruhi | 2010-04-10 22:00 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by joanna at 2010-04-11 02:18 x
夜更かし中ですー
HPとあるひ、拝見させてもらったところです。改めてご子息誕生までの話をじっくりと読ませていただきました。そして彼がやってきた。すごいな。
ところで、カレルチャペックの山田詩子さん、私も好きでねー
こないだも阪急でイベントやってたでしょ。さんざん悩んでいかなかったの、ヘンな無駄遣いしそうで。お茶は△なんだけどイラストが好みでね。
うちのお嬢の出産祝いの内祝い、カレルチャペックのセットにしたんだよ。
またこんなところで趣味の一致を発見ですー
Commented by toaruhi at 2010-04-11 21:18
まいどです~^^
あらあら、下地?を聞いてる上で読んでくれた感想やいかに…(笑)
そうなの、今回によらず、まさに『やってきた』ということやなあ~とは思っています。奇跡に感謝です。

そして詩子さん~ こんなことまで一致ですか^^
きっとまだまだあるわね~ こうなったら☆
<< あんたと呼びあうのはあんただけ やり & くり >>