人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍子ぬけ

そろって14日生まれであるわがやのメンズたち。今回たぬきさんもできれば同日に…と希望。
拍子ぬけ_b0141230_21475171.jpg
息子も予定日より前倒しに産まれた経験から、勝手に今週だ!と夫婦でヤマをはってたのでした。
よって異例に、今日もやすみをとってたオット。息子は大喜び、わたしもココロ安寧ですが~
ハイ、今夜も夕食つく…(以下略 笑)
ほんとに4月???な冷えた本日、メンズキメンズに捧ぐ、土鍋で仕立てた月見蕎麦~~~
拍子ぬけ_b0141230_2148466.jpg
日々、同じような食材が続くのもおゆるしあれよ!例のさつま芋とお葱で、’なんばさつま’

拍子ぬけ_b0141230_21481629.jpg
でも芋たこなんきんOKメンズ
異存はなかったようです~~

黄金色とミドリの美しい色めが
作ってても 好き~^^
拍子ぬけ_b0141230_21484210.jpg
生協の冷凍ひらひら豚バラ、使いやすくて◎
美味しい焼肉のたれで下味をもみこみ、乱切りのおなすとこってり炒め。
ごはんがすすみますよ! …って、また麺もあるのにごはんもシッカリか~い^^ 
拍子ぬけ_b0141230_2210512.jpg
この菜っぱは、露地もののみつ葉。
しっかりした茎からもわかるように、しゃきしゃき歯ごたえ、香りも最高☆ 厚揚げと煮びたし、ほ~っとします。
     *     *     *     *     *
本日予約をとってたものの、受けられるのかしら?と思ってたマタニティヨガに健診もそんなわけでしっかりと。
引きつづき快調とのことで何よりでしたが、直近というほどの兆候はなさそうとの医師の言。
ま、息子のとき、同じようなことを言われた2日後に陣痛始まったので気はぬけません!が、拍子はぬけました~

拍子ぬけ_b0141230_2149394.jpg
で、今週のおべんとうも作れました^^
リクられてたマカロニサラダもね☆

相変わらず園児弁当とは思えぬシブ系ですが
市販のシャケ弁に
いつも妙に反応するのでこうしてみました^^

さてさて お迎えの第一声は
「しゃケおイシカッたわァ~」でした^^
拍子ぬけ_b0141230_21492038.jpg
ヨガ&健診終わる頃に 迎えに来てくれたオットと今日もランチ
イイ感じで来てた昨日までと好対照?
目下話題?の例のアレ☆
ははははは~~ ま、これもまた一興でしたけどね^^
Commented by tomokita-journal at 2010-04-16 16:47
体調悪化でごぶさたしてましたが、
ようやく復活したぽぽんちです。
なんと、まだまだブログ書けそうじゃないですか~!

つくばは昨日今日と冬のような気温なので、
月見蕎麦よいなあ☆と思いました。
土鍋仕立てとはまた、たろさんっぽい♪
白いごはんなしでもおかずが豊富なとこも~(にこにこ)

やっぱりおかあさん作のお弁当、うれしいですよね。
しかしあのしゃけをほぐして食べられる息子くんはエライ。
うちのはフレークにしないと無理ですもん(涙)
Commented by toaruhi at 2010-04-16 23:35
いやはや、大変でしたね!
こちらもほんと、4月とは思えない寒さです。
大阪の中心部でこれですから、きっとつくばはもっともっと寒かろうと思います(震)

ところでわがや、オハズカシながら、麺も飯もWですよ…

そうか、しゃけ、そうなのか!
何も思わず、あのようにドン、と^^ 横着な母です。
骨はのぞいたつもりでしたが、小骨が2・3本あったようで
自分で綺麗に取ってあったので、謝りつつもおおいにほめたのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-04-15 19:19 | ひる・よる | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ