<< DOLCE VITA ぼちぼちいこか >>

ちいさい・おおきい

今季はもはやもう食べられないだろう…と思ってた筍、下処理済みのをいただきました~(喜)
にんじん、鶏ももとあわせ、じんわり含め煮に。
b0141230_21583395.jpg
b0141230_21585743.jpg
焼き魚、荒野ののっけ盛り(笑)
鯵のひらき、先日のとはまた違うものですが
やっぱり食べちゃった~ 源氏パイ(違)
切り身は鰆の西京漬

ごぼうサラダ
もやしとメークインのお味噌汁
春きゃべつで定番さらだ漬~
b0141230_21592221.jpgb0141230_2202240.jpg
b0141230_21595918.jpg


今夜のごはんの友はスゴイですよ!
あわびとめかぶ・いくらに
ししゃもの卵の『海宝漬』なる珍味!
GWに東北各地を旅されてたクヴォ嬢から~
御馳走様でした!

b0141230_2204255.jpgb0141230_2213017.jpg
早や過ぎ去りし感ありのゴールデンウィーク。
わがやはもれなく通年で最も連勤ウィークでした…オットが~。
昨日・今日と、10日ぶりにおやすみデー、嗚呼ありがとう…お疲れさまでした。
昨日はオット両親も共に、にぎやかに鉄板焼きパーティ♪
今日は息子午前保育日で、おひるも夜も家族でごはん。
いずれにせよ娘は、抱っこで席に着くことすらないほどとにかく眠ってばかり~とっても静か。
存在感だけは今、誰よりも大きいのですが^^
[PR]
by toaruhi | 2010-05-12 18:18 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by クボッコ at 2010-05-17 17:54 x
改めまして、ってもうええか~笑。 腰どないです?

ずんだプリッツもイケますわ^-^!しかし塩辛いものばかり差し上げるのは控えます~、またいつか~。
帰り、仙台から飛行機に乗ったらサッカーチームと一緒やったの。
サッカー選手で男前…むむ、神戸の都倉選手(都倉俊一氏の甥とな!)かしらん…と思ったけど、どうやら長崎のチームでした。引き出しが小さくていけませんな…。
憧れの津軽に我、北上す。ホテルの朝ご飯の温泉卵のトレイに
「殻を剥いてお召し上がり下さい」て注意書きがあってん…。
一瞬スルーしかけたけど、なんでこれ必要なんかなあ!???

帰ってきて数日後にHさんとこ通りかかったけど、バックヤードに入ったはるぽかった。
Commented by toaruhi at 2010-05-18 10:18
飛躍的に快方に向かいましてよ!
一時はもうずっとこのままだったらどうしよう…と暗澹たる気分になってたのだけど。
まあでも、爆弾抱えてると心の隅に置き、調子のらないでおくよ~
いつ活火山になるやもしれんし。

ずんだもの、何でも好き~ (ちょっと違うけど、かん袋そもそも愛してるから)
蹴球人たち、わたしも野球人より空港や旅先のホテルなどで遭遇すること多いわ。
人数多いから?(いやそうゆう問題ではないやろう)
津軽に北上しようが、些末なことでも突っ込まずにおれぬのが大阪人よ、ほほほほほ…

Hさん喜びはるから、貴女ならタペストリーめくってコンニチワ!もありよ~(笑)
<< DOLCE VITA ぼちぼちいこか >>