<< 蓄えてるのは…? DOLCE VITA >>

♪ 僕は今すぐ君に逢いたい

♪ …うめぼし食べたぁ~ぁあああ~~~い うめぼしー食べたイ~
b0141230_21233298.jpg
息子は梅干しラヴァー。近ごろ更にハマってしきりに言うので、今週のおべんとうは日の丸。
おかずは今日も渋め、鯛の粕漬に筍とにんじん煮、ごぼうサラダ、たまご焼きに
鶏肉に唐揚げ粉をまぶして焼いたの、そしてバナナは今週も~
**********************************************
b0141230_2126579.jpg
またゆるゆると
玄米生活再開しました~

朝はほぼパン食のわがや
夕食に合わせ白米を炊飯するペース
ゆえに玄米は日中炊いて
主にわたしのおひるごはんに

わたしも梅干しラヴァー
玄米にのっけてみしみし噛みしめてます^^
オット早く帰宅できたある日、家族 DE ごはん。
b0141230_21243488.jpg
ストックのころっけを揚げて~
b0141230_2125273.jpg
一家をあげて大好きな、針生姜いっぱいのたたき胡瓜に~
b0141230_21251760.jpg
小松菜と焼豚、たまごの炒めものと~
b0141230_21253564.jpg
オーソドックスな白和え~
b0141230_21274817.jpg
わいわいぎゃあぎゃあ食べてても、我関せずとばかり眠り続ける静か~~~な娘…
女の子だから?ふたりめの心の余裕?にしても本当に今のところは
非常にしやすい赤ちゃんかもしれません… 反動はいつ来る~~~?(身構)
息子は、寝かしつけのことばかり考えて躍起になってた記憶があるし
泣き声はそれこそスピッツのように大きくやかましかったような…
一ヶ月検診済むまでは~と外出はまだ控えてるけど
一緒に連れて送迎や買い物でもするようになったら、娘のペースはどう変わるのかな?
****************************************
b0141230_1401855.jpg
ケンタロウ氏レシピで、金目鯛と大根の煮つけ。
煮魚ながら、そう甘くなく、オイスターソースも加える調味。
仕上げにたらす胡麻油を胡麻辣油にして、ちょこっとアクセント。
b0141230_14303.jpg
チリチリに焼いた豚こまと春きゃべつ、小松菜、にんじん、もやしで肉野菜炒め。

b0141230_1433297.jpg

オット母から茶碗蒸し
これをいただいたので
今日は汁ものは省略~^^

いつも美味しいけど
桜海老から美味しいだしが出て
ことに美味しかったです

b0141230_1403533.jpgb0141230_1404771.jpg
さつま芋のレモン蜜煮。あまり出番はないのだけど、このうつわ気にいってます。
そもそもは金商売… もとい、錦松梅が入ってました。

b0141230_1435314.jpgご近所のおともだち宅へは息子だけで
遊びに行かせてもらったりしてるけど
これまでのような園帰りの公園直行や
ちょっと離れたおともだち宅へは
娘を連れて出られるまでは…と
息子にはがまんしてもらってます~
「びヨいんのセンセいがイイヨって
言ってくれタラ ●●クンとー●●チャンとー
●●クンとも!ハヤク遊ビたいなー!」
と、プランたてまくってる息子
> 関係者各位 宜しくお願い申し上げます…

[PR]
by toaruhi | 2010-05-15 16:30 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓄えてるのは…? DOLCE VITA >>