<< ♪ 星のかけらを探しに行こう 男子ウケ >>

春夏冬

昨日から煮いておいた、筑前煮。定番煮ものの中では、肉じゃがより好きな、飽きない味。
b0141230_21152360.jpg
今回、鶏ももを小麦粉をはたいて焼きめをつけて入れてみました(きょうの料理で観た)
当然っちゃ当然なんですが、おだしが濁ってただでさえ地味な色あいが更にくすんだような…
だからたぶん、もうしません(苦笑)お味は美味しかったんですけどね~
b0141230_21164838.jpg
山菜煮ゅうめん。冷やしそうめんを食べたいくらいの蒸し暑さだけど、暑さ本番のときまで我慢ガマン^^
b0141230_21171648.jpg
野菜のおねだん、すこしは落ち着いてきましたね。たっぷり買ってきた小松菜、にんにく・生姜きかせてサッと炒め。
こうゆうのって、まったく飽きない・いつでも食べたい。

b0141230_2117359.jpg

自分のぬか床再開すべく
ただいませっせと捨て漬中~

これはオット母が漬けたお茄子に胡瓜

ぬか漬とごはん、そして納豆…
なーんて組合せも 毎日でも良い
b0141230_21175857.jpg

小麦粉うんぬん
地味色の煮ものかんぬん
言う以前に
そもそもわたしの作るものは
だいたいにおいて
地味なのだった…

*****************************************************
b0141230_1244169.jpg
こんなんでも
食べる本人は飽きてないらしい(ほっ)
*おじゃこ入りたまご焼き
*ぴーまんとソーセージのソテー
*金時豆甘煮 *海老かつ(冷食~)
*詰めごはん(ゆかり・あおさ)
*蜜柑ゼリー・苺・めろん

 ―野菜が足らねえええええ―

[PR]
by toaruhi | 2010-05-20 20:00 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by hiyo at 2010-05-21 13:48 x
たろさん!地味で滋味なゴハンバンザイ!!!地味滋味ゴハン礼賛ですよ~~♪ 確かに我が家も↓のタコライスチックなカラフル見た目キャッチーなご飯だと子供たちも主人もなんだか嬉しそうですが、
やっぱり「毎日のごはん」とくれば、こんなほっこり優しい煮物やさささと作った炒め物や煮浸し、そしてお漬物☆が一番♪ たろさんちの食卓をそのまま我が家の夕餉に持ってきちゃいたい!と思うこともしばしばですもの。
それにしても、たろさんが餃子が苦手とはびっくりです。でも反面、ちょっぴりホッとしたりして。。。。でも苦手料理の多い自分の免罪符にしてはならぬ、と自戒もしております。汗。。。
Commented by toaruhi at 2010-05-21 23:31
そう、結局あきないのは、こうゆう食事のはず…と信じて^^
だからこそキャッチーもジャンクも魅惑的なのかも~と。

餃子のニガテさ、びっくりでしたか?
百聞は一見にしかずの見本のようなボロボロっぷりでしょ(笑)
そして、お菓子作りも餃子に負けず劣らず苦手意識あるのですよぉぉぉぉぉ~
どちらも、食べるのは大好き!なんですけどね~~~
<< ♪ 星のかけらを探しに行こう 男子ウケ >>