<< ふらわー 春夏冬 >>

♪ 星のかけらを探しに行こう

餃子に続きまして、お恥ずかしくもおそまつなお話を。
趣味の域に達している耳かき(笑)中、ヒビでも入っていたのか?竹製のそれの先端が割れ
かけらが耳の中に入ったままになってしまった!(それも出産で退院したその晩から …って、え???)
みごとに耳の穴の奥に鎮座したまま動かず。されど痛くも何ともなく。
折しも産後、家中心の生活だったとはいえ、いくらなんでも…と今日ようやく耳鼻咽喉科へ(遅!)
ファイバースコープで難なく除去、鼓膜などにも傷はないとのことで一件落着・一安心。
「しっかし、高ぅついた耳かきやな~」とは、オットの第一感想(実に大阪らしい)
*********************************************
さてスッキリして食欲も増したので(関係あるかー)ボリュームメイン。
b0141230_23373786.jpg
揚げた鶏とぴーまんをお酢たっぷりめの甘酢で和えて、スウィートチリソースをたらーり。
b0141230_23381272.jpg
小松菜、今夜は大定番の煮びたし。

b0141230_23383393.jpg

今日のオット母コーナー(笑)

お手製たまご豆腐~
かけつゆまでも☆

三色トリオは
胡瓜にんじん大根を
らっきょう酢でピクルスにしたもの
b0141230_2338588.jpg

生姜のスライスにわかめ
粉胡椒もたっぷり振りこんだスープ

お味つけはかつおだしにウェイパー
b0141230_23392848.jpg
父子医師が二人体制診療ゆえ
待ち時間も少なく
診たてもしっかりという評判
加えて 近所の人生大先輩も
長くそこに勤務してらしたとのことで
初めて行ってみた耳鼻科

かけらを取って
くださったのは若先生
耳鼻科だから?
相当なる福耳の持ち主でした

[PR]
by toaruhi | 2010-05-21 21:44 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by joanna at 2010-05-23 09:39 x
そ、そんな長いこと温存していたの??
なんかカサカサ言いそう、、、、、、
それにしてもいきなり豪華な食卓で。
Hさんはお母さんにも奥様にも恵まれ、
それが普通の食卓ではないんだよ、と言いにいきたいです。
Commented by toaruhi at 2010-05-23 18:05
熟成~(笑)もうあつらえたように嵌まってたわ^^
まさに帰りに貴女に遭遇したんだものね~ Cくんその後どない?
耳かきマスター(自称)として、何としても自力で!みたいな気持ちもあって(笑)
あ~~とっかかりは絶対わかるねんけど、どうにもこうにも発掘ができなかったのよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ あほか。

いや、ほんとにさ、わたしはともかくもHさんの普通が
このお母さんやから、ハードル高いのなんのってもう。
たしか貴女もそうなのよね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふらわー 春夏冬 >>