<< あんまり見ない ふらわー >>

春雨じゃ・・・

ぬれてまいろう~ つか、濡れんでおれぬわ!このじゃじゃ降り!!
b0141230_22452129.jpg
麻婆春雨、きゃべつ入り。たぶん初めて入れてみたけど、「きゃべつ、ウマ~~」オットにも好評。
野菜摂取と、すこしでも軽みを狙ってしたことなのだけど(全体量を減らすという意識はないのか)
色もきれいだし、確かに美味しかった!

b0141230_22471726.jpg
今日は弟夫婦が
娘のお祝いに来てくれました
車とはいえ この雨の中ありがとう~
またまた終始寝ていた娘・・・
抱っこしても写真を撮っても
よきやうにはからへ~とばかり
すーやすや熟睡・・・
息子もいつもがっちり遊んでくれる
弟とお嫁ちゃんがだーい好き
わいわい遊んでおやつタイムで大満足
この降りようでは実際行く気がしない…というのもありましたが
今しばらくの産後養生~のなかば家ごもり生活、および産前しいて励行してたあるもので夕飯作製が
結構気にいったので、なるべく続けて心がけていこうかと思って。買物、お楽しみでもあるけれどね。

b0141230_22461891.jpgb0141230_224637.jpg
で、ころりん…熟れ熟れアボカドひとつ、常備の納豆でおなじみ組合せ、おかかと葱。
半分あったごぼうをテヤ~ッ!とたたきごぼう。きんぴらよりもうちではウケる。

b0141230_22463752.jpgb0141230_22465943.jpg
おやつの焼き芋のはんぱさんと、これまたはんぱ量の水菜でお味噌汁。
おだしさえ美味しけりゃ、実は何でも。
ごはんの友のブームのうつろいは早し。ここ数日はふりかけが熱いオットです。
いかにもオット好みの、パリッパリ食感の海苔ふりかけ、胡麻もぷちぷち、美味しーんです♪
[PR]
by toaruhi | 2010-05-23 21:45 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by クローバー at 2010-05-24 23:02 x
今日も寒いんだか、暑いのか?なんか不安定はお天気やったね。
遠足も延期になりましたね。去年は、流れてしまった遠足。
子供たちもとっても楽しみにしてるので、週末は晴れますように☆

そいえば、遠足にお姫さま連れていくねんや~!
なんて、乳飲み子やのに当たり前な事聞いてしまい・・・あほな私。
しばらくお顔見てないので、少~しぷっくりしたかな?逢うのが楽しみです☆☆☆

ちょこちょこブログ拝見してますが、いつ見ても、いや~ほんと豪華な食卓ですね!
おっ!こんな組み合わせが!美味しそう♪
と、大変お勉強させていただいております。
ごくごくご近所宅で、毎晩こんな美味しそうな食事が並んでいるなんて☆(何度かごちそうになりましたが、ほ~んと美味しいよね~♪)
Mちゃん(ずっとMさんやったので、なんかこの呼び方照れます。)

こんなの毎日食べたい!!作って!!と言われては困るので(汗)
ブログいまだ夫には見せれず・・・きっと、ずっと内緒(笑)
うちの夫のグルメ父も、毎晩食べにくるだろうなぁ。





Commented by toaruhi at 2010-05-25 22:12
今日も昨日に輪ぁかけておかしなお天気やったねえ~~
昼間はもわもわ暑かったのに、夕方からサァ~っと風吹くわ雨は降るわ…
今年こそ~の遠足、なんとかお天気もってもらわないとね!

姫(というより今はただちいさいひとって感じ 笑)は
本日満を持してのお迎えデビュー。
ちょうど暑いときで、まだ不慣れなスリングと赤子のあったかさで、ゆでダコなデビューでした(笑)
徐々に以前の生活になってくけど、今しばし、首がちゃんと座る頃までは
どうーぞわがやにお越しくださいませ♪ 
ごはんはほんま趣味やから、よろしければもち、まかない付きでね~~~!☆☆☆
<< あんまり見ない ふらわー >>