<< ぼくらの鉄板 寿命がのびる >>

HEY~ パス! 球!!

HEYHEYHEY~ 今夜はパスタまつりでした。
b0141230_23264258.jpg
サーモン・アスパラガス・新たまねぎのパスタ、塩オイル味。
b0141230_23265428.jpg
ひさしぶり~で男衆に大好評、ミートソース。
祭りじゃ祭りじゃ~ ピザもあるでの~ 野菜もたんと食べなされ~ (誰?)

b0141230_2333861.jpgb0141230_23272323.jpg
**********************************************************
昨晩はこちら、カリフラワー・ぴーまん、ころころに切った鶏むね肉のオイスター炒め。彩りにコーン。
b0141230_031397.jpg
ほんとはよく中華料理店などにあるナッツ炒め…にしようかなと思ってたけど
カロリー高そ~~と怖じ気づいたのでした。そうゆうとこ、我ながら小っちぇ~といつも思う。
b0141230_032669.jpg
買物には特に何も考えず行くことが多いです。で、その比率は日によって違いますが
「作ろう」「食べたい」ぱっと瞬間的に思いつくもの、旬のもの、常備品の補充を買うのが常。
わたし、どんなに空腹で買物しても流されない自信あり(これまた小っちぇ~自信やなあ)
あと、無駄買いにつながるとされる買物カートも必ず押します。おばあちゃんの押し車感覚?(笑)
さてさて今日のヒラメキおかずはこれ、『炒り豆腐』でした。
b0141230_034244.jpg
常備品の常連、もやし。サッと湯通しして水気をしぼり、辛子酢醤油で和えてもみ海苔、それだけ。
もやしのうつわとぬか漬のうつわ、買った時期も場所もバラバラなのに妙におそろいな感じだー。

b0141230_035641.jpgb0141230_04135.jpg
海藻ラブ、わかめも常備品。葱はないと不安なほどマスト。
―買物についてあれこれ述べたわりにはわたし、家計簿とかつけたことないんです…す…ススス~ ……≡λ
[PR]
by toaruhi | 2010-06-01 19:19 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by hiyo at 2010-06-03 12:46 x
前半戦のパスタ祭りも魅力的♪なんですが、
やっぱり後半戦の入り豆腐~!とかお漬物~!!とかもう、ノックアウトです。。。キュウリ!ミョウガ!!お箸伸ばしたら画面から取って食べられないかなぁ~なんて。
ちなみに、丸小鉢と六角鉢。おそろい??素敵!って書こうと思ったら
「偶然に妙におそろい」との記述。なんといいますか、たろさんという手を経て巡りあった器達、って感じで素敵ですね。
Commented by toaruhi at 2010-06-03 16:54
炒り豆腐、hiyoさんは何を入れますか?
わたしはごぼう・にんじん・葱なんです。鶏挽き肉を入れたりも。
で、ぽろぽろよりしっとりめが好き。
とじ方はたまご、もしくは天かす(今回はこれ)
天かすはあるときふとやってみたら気に入っちゃって。

うつわ、まるいのはお寺のバザーで、六角のはどこだったかな…
たしか、南船場の陶器街のどっかのお店のはんぱものの雑器ワゴンかな?
お皿は大好き!だけど、そんなのが主たる入手ルートなのです^^
Commented by hiyo at 2010-06-03 20:20 x
たびたびスイマセン。
南船場ぁ~~~!! 妙に懐かしい響きです。
よく出没していたワケではありませんが、ウロウロした時期はあります。
もうずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ。。。(遠い目。。。)
Commented by toaruhi at 2010-06-04 10:26
わたしもめっきりごぶさたですよ~(肩落)
南船場は勤務先が周辺だったんですよ~
そもそも断然ミナミ派でしたし(梅田が苦手)
その折々で親しむ場所というのはあるでしょうしね。
hiyoさんの場合は、わたしが願っても機会が少ないところにあちこち楽しんでますよね!
KANちゃんMU-ちゃんいるからこそ、にしても
男児大喜び!な場所、とっても多い気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼくらの鉄板 寿命がのびる >>