<< アーメン HEY~ パス! 球!! >>

ぼくらの鉄板

♪ むゎいにーち むゎいにーち ぼくらは 鉄板の~~~
b0141230_21393110.jpg
鯛焼きと見ると、この歌を反射的に口ずさむのは何歳くらいまでだろうか。
粒あん、カスタード、抹茶クリーム。どれも美味しかった!

b0141230_21395995.jpgb0141230_21401238.jpg
午前保育日、家族でおひる。
朝、お外でランチしようか~なんて話も出ていたのだけど、おやつの鯛焼きを思い(どんな気合?)
かんたんに家で。小松菜の塩炒めにたまごの帽子のっけ、冷ややっこ。
海苔⇒昆布⇒に続いて、今現在佃煮長者のわがや。不思議なほどに集中するのです(喜)
うちが無類の米食いなことをご存じか~ ごはんの友よ。
(お金はお金が好きだからお金持ちのところへやってくる…みたいな エライ違いやけど 笑
b0141230_21394254.jpg
これは昨日のおやつ。
オットおやすみデーだと、おやつのクラス感がアップすることが多いのを
息子は(いや、わたしも)たいそうアテに楽しみにしている(笑)
*****************************************************************
こんだけ食べるからには・・・とおやつ後散歩。この過ごし方もわがやの鉄板であるなあ。
鉄棒ができるようになった息子が、わたしたちにその姿を見せる!と(幼稚園で見たっちゅうねん)
鼻息荒々しく、まずは公園へ。
行く道々「ナー おかーさん、おとーさん、サカアガリって知ってルカ~?」「ホンまニ知ってルカ~?」
何回も∞何回も∞何回も∞・・・ 酔っ払いのオッサンか!
(しかも、実際できるようになったのは前回りである 笑)
b0141230_21404887.jpg
ひとしきり公園の後、周辺ぶらぶらお買物。帰途、近くの百貨店にて今夜のごはんを調達^^
オットは娘のおむつボリュームパックの段ボール箱を片手に
もう一方にはずっしり買物袋(髪はもじゃもじゃ)、わたしはスリングに娘のカンガルー人間。
ピエロのごとく喋りどおし、跳ねまわり続ける息子…西日の影法師は、珍妙極まるものであった^^
さてさて今月5歳の道化師くんセレクトの、海老焼売に豚まん。冷やしトマトにわかめを添えて。
b0141230_2141056.jpg
そしてありもの野菜で、オイスター風味の塩焼そば。とても美味しくできました。

b0141230_21411421.jpg

えーっと、昨夜も確か
さんざん麺を
食べたのでは
なかったかいなぁ・・・?

おやすみ=麺多し、も
♪ ぼくらの鉄板よ~
[PR]
by toaruhi | 2010-06-02 18:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アーメン HEY~ パス! 球!! >>