<< かれい 自己都合 >>

紅をさす

b0141230_2321423.jpg
お料理の中の、ところどころの紅色って食欲をそそる。

b0141230_2321388.jpgb0141230_23215492.jpg
海老の紅、鮭の紅・・・ うつわの紅も好きです。

b0141230_23223724.jpgb0141230_23224965.jpg
ぎんなん入りのがんもどきの含め煮。月面のようですね^^ お味噌汁はじゃが芋と新玉ねぎ。
b0141230_2323565.jpg
水なす漬様のラスト。捨て漬を繰り返し、熟成させてたわたしのぬか床。
この水なす漬のぬか床を足して、さあいよいよ近日再デビュウだな!☆
引続き並行するつもりの麹漬、胡瓜はやっぱり必ずお花のかたちになる。うす茶いのは長芋でーす。

b0141230_23231889.jpg
わが娘 日ごとにまるまる・・・
ほっぺはまるでハムスターのよう
うまれた時「濃い!」と思った髪も
頬面積が増えるにつれ?そうでもないような
誰に似たのかおちょぼさんのくちびる
ひょっとしてこれも埋もれてるだけ?(笑)

このくちびるに紅をさすようなお年頃になるとき
あなたの兄や父はどのような騒ぎでしょうね
[PR]
by toaruhi | 2010-06-12 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かれい 自己都合 >>