<< 祝 5歳!まぁ ステーキー☆ 紅をさす >>

かれい

左ひらめに右かれい・・・ 
b0141230_2336540.jpg
切り身なんで関係ないですが(笑)
b0141230_09363.jpg
これは焼き印からして、この向きで盛るしかしょうがおまへん~
b0141230_23364782.jpg
真っ黒に身を焦がし、熱さをがまんし皮をむき、とろりといただく・・・ のではない(笑)焼きなす。
わたしの実家流~ これでないと焼きなすの気がしない^^
オイルにガーリック、カリカリにして香りをうつし、じーっくりと焼き、仕上げにお醤油を回しかける。
おなすが見えぬほどの葱、生姜に茗荷。なすのとろとろと薬味のしゃきしゃきを楽しみます。

b0141230_23492672.jpgb0141230_23381024.jpg
お豆腐、なめこに葱のお味噌汁、ぱりっとぽりっとさっぱりと~の大好きサラダ漬。

b0141230_23394271.jpg

かれい といえば

明日 加齢

息子 5歳になります
[PR]
by toaruhi | 2010-06-13 22:12 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by クボ at 2010-06-15 00:24 x
○くんおめでとう(ちと過ぎてしもた)!5ツなんて羨ましいよ~。
引き続き、楽しく美味しく元気に笑って暮らしてくださいナ!
Commented by higumake at 2010-06-15 08:23
息子君、そうでした!わが家の息子その1の翌日が誕生日でしたね。おめでとうございます。5つ、まだまだ5つ、かわいいですね~。食べる量は一人前だけど(笑)。お弁当なんて、そこらのOLさんより量が多そうですからね!

そんな息子君もごはんの好みは渋くて、中にはおじいちゃんが入っているんじゃないの???な言動も多くほほえましいです。私もサラダ等食べるときは、ついつい心の中で「しゃちしゃちが最高!」と叫んでいたりしますよ。影響大です!これからも息子君の言動から目が離せません。

東京もついに梅雨入りしました。でも今日は谷間の晴れ間らしいので、これからもう一回洗濯しようと思ってます。梅雨は憂鬱だけど、こうして夏が少しずつ近づいてきているのですね。同じく夏バテってどういう症状?と夏バテの意味がわからないひぐまでした~(笑)。
Commented by toaruhi at 2010-06-15 19:33
そうゆう貴女はもうじきね♪
こんなに喋って動いて食べててまだうまれて5年やもんなあ…
うまれて50日でりっぱに生きてるちいさいひともいるし(笑)
人生って、たくさんすることあるね!と思う。
Commented by toaruhi at 2010-06-15 19:38
そうですよ、わたしもそう思ってました~
親をして「人間として自分より上」と言わしめる、10歳の少年の翌日がお誕生日の5歳^^
舌年齢は何歳でしょうか(笑)
そして、かきくけこがたちつてとでなくなるのは何歳か???

こちらも蒸し蒸しとして、は~梅雨だわね…な天気です。
うちは洗濯大臣がオットでして、天気予報を見る目がいっそう険しいです(笑)
<< 祝 5歳!まぁ ステーキー☆ 紅をさす >>