<< ダイズをころがせ 祝 5歳!まぁ ステーキー☆ >>

箸使い

の、練習になりそうな?おべんとう。そぼろごはんにひじき豆~
b0141230_2156473.jpg
念のためスプーンももたせたけれど、「ゼンぶ おハシで タべタ!」そうな。
さげて帰ったおべんとう箱、とっても綺麗でしたよ◎
b0141230_21571426.jpg
昨日の午後、オットとわたしの共通の友人が来訪。
ずいぶん久しぶりだったのだけど、まるで息子の好みを知ってるかのようなおみやげをたっくさん!
で、今朝も大充実~ これを楽しみに前夜は一家そろって早寝したくらい(ってどんだけ)

b0141230_21573110.jpgb0141230_2158129.jpg
コドモ心をくすぐる、たこ焼きぱん^^ちゃんと爪楊枝2本やし、体裁もまるでたこ焼き。
オモシロイ上に、お味も絶妙にパン生地でたこ焼き味を具現化してありました。
先日もそうでしたが、こんなふうにバラエティ豊かにいろんなぱんがあると
キッチリ等分にカットしとかないと、息子がうるさくてしようがありません(汗)
それでも「ナニかラ食べル?」とか「アト どれが残っテル?」とかうるさいのですが・・・
****************************************************************
いきなり真夏!な今日でしたね。
b0141230_21593599.jpg
こう暑いとお漬けもの、ハイペースで漬かります。
ぽってり大きい水なすはぬか漬、手前のおなすはふつうの長なすを麹漬。

b0141230_21594840.jpg

ちなみにこれは

胡瓜のぬか漬&麹漬コンビ
b0141230_2201672.jpgb0141230_2202820.jpg
は~、しっかし暑過ぎ・・・ひじき豆、冷やして食べたらより美味しく感じたくらい。
切り昆布と胡瓜もみのお酢のものも、すこしでも涼をもとめて、いつも以上に針生姜入れましたー。
b0141230_2212569.jpg
しゅうまいの下に敷いた、熱でちょっとシナッてなったきゃべつ、子どもの頃とても好きでした。
今夜のこれは揚げしゅうまいですが。
きびなご?開いてカリッと揚げたの、ご近所さんからいただきました。
花椒塩ちょいとつけて、美味しい!
b0141230_221953.jpg
近隣で、うちは最ももやし炒めを食べている自信があるよ。(誰も調査はせんだろう)
b0141230_222244.jpg
お豆腐と椎茸のお味噌汁。
b0141230_2215499.jpg
今日、産後初で美容院に行ってきました。
妊娠中ずーっとカラーもパーマもがまんしてたので、もー限界~。
嫌過ぎて、自称『味つけ海苔』『黒ヘル』と呼んでました(笑)
同い年の男の子と1歳半の娘ちゃんを持つ夫婦でやってはるこのサロン、
われわれ夫婦も揃ってこちらにお世話になってます。オットはちょうど一週間前、またもやグルグルに(笑)
「授乳でもおむつ替えでもOK~ 畳敷きのスタッフルームあるよ~」との言葉に
甘えさせてもらい、今日わたしは娘を連れて~。
息子を送ったその足で行ったのですが、終了したのはお迎えギリギリ!
娘はまたまたほとんどすやすや…の状態だったのですが、わたしはものすごぉぉぉぉぉく
パーマがかかりにくい髪なんですよ。だから時間がかかるんです。
それでいてカラーは異常に入りやすいらしく、これまでもどこの美容院でも両方の意味で仰天されます。
はー、何にせよ気分一新・髪も一新♪ とっても嬉しい♪
けどそんな訳でおひるヌキだったもんで、夕食は箸使いももどかしいほどにぺっこぺこでした~^^
[PR]
by toaruhi | 2010-06-17 19:37 | おひるごはん | Comments(0)
<< ダイズをころがせ 祝 5歳!まぁ ステーキー☆ >>