<< ♪ うーなーなー うな うなうなな ダイズをころがせ >>

ファンキーモンキーベイビー

CAROLと書いて『カロル』と読むらしい。洋菓子パラダイス・芦屋のアップルパイ。
b0141230_183238.jpg
高校時代からの仲良しTちゃんやっちゃん、まだおさるさんに程近い、わがやのベイビーを見に来てくれました。
TちゃんルームメイトのK子嬢をまじえての連名で、娘に可愛い御祝も頂戴しました。
着せるのが楽しみ!ありがとう~~~
***************************************
さて、この夜は日本VSオランダ戦(無事見られました 笑)
b0141230_1972.jpg
日中来てくれたやっちゃん、たしかサッカーなどTVでスポーツ観戦の日の晩ごはんは餃子!
(と、鮭のおむすびだったっけ)なんてことを以前言ってたような。
何作ろう~と思いあぐね、ふとそんなことを思い出し、でも餃子は…(まだ立ち直れていない 笑)
と、生姜たっぷり葱どっさりで水餃子にしました。
b0141230_184811.jpg

b0141230_193219.jpgb0141230_17153722.jpg
今季お初のゴーヤ。新玉ねぎとしめじ、合挽みんちで、甘めの味噌チャンプルー。
オットにいたく好評でした~☆
わたしはW杯にはうとく、とにかく日本頑張ってね~くらいの気持ちでしかないのですが^^
ファンキーなおまつり騒ぎのうきうきムードはやぶさかではない。*********************************************************
b0141230_11444055.jpg
父の日に、わたしの父と母来訪~
両親にとっては『孫の日』?(商魂逞しいそんな日、実際にあるんですよね)
息子のときはかなり長らく行きやしなかった外食
気楽さ・息子ウケでファミレスですが^^
(しまじろう→詩子さんにキャラ変更しててにっこり♪)
家にいる内からすやすや…の娘、食事をゆっくり食べて買物をし、帰ってまでもまだ寝ていた。
その眠気がうつったのか?なんだか眠くて眠くて、半分眼を閉じながら支度した夕食。

b0141230_1103336.jpgb0141230_1104932.jpg
圧倒的な眠気でとにかくぼーっとして、あたまが働かない~
これさえあれば、の納豆をぐるぐる混ぜながらもあたまは眠気でグルグル…
オット父の旅行土産の美味しそうなちくわ(蟹入り、ぷちぷち紅いのわかりますか?)に胡瓜。
オットはこれを見て「ワルイけど、今日は飲むわ~」とぷしゅーっと泡を。
そして鯖の塩焼き。大根おろしながら、指まですりそうな感じでした^^

b0141230_1111818.jpg

焼いた餅麩のお味噌汁

この緑、貝割れなんですよ~
b0141230_111377.jpg
じゃがいもとたまねぎで、あっさりめの煮っころがし。天かすトッピングがきいて、淡味でも美味しい。
考えが浮かばない時よく作る(気がする)のですが、オットのウケも良いのです~。

b0141230_11248.jpg
こう蒸し暑いと体力消耗して
眠くもなるわなあ~
しかし食欲が失せぬのはなぜだ
いやむしろ増している

授乳期という言い訳が通用する内に
コントロールする術を身につけねば
のちのちエライことに
[PR]
by toaruhi | 2010-06-20 22:04 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by lucas1218 at 2010-06-21 20:40
こんばんは。
先日はありがとうございました。
うぅ・・美味しそう過ぎです。こういうのが食べたいのです~
小さなお子さん二人いらして、この食卓の充実ぶり!ただただ驚きです。
私時間の使い方を見直そう・・と思いました・汗汗
↓息子さん、しみじみおいしいおかずも大好きなのですね。
それはtoaruhiさんがきちんと作られてきた証ですね。
うちの子もそうなって欲しいです。っと、その前に私がせっせと作らねば!
またお邪魔させてくださいね。。
Commented by toaruhi at 2010-06-21 23:13
ようこそ!いらっしゃいませ~~
息子の爺舌は周囲のリアル友人知人はむろんのこと
こちらをご覧下さってる方にはつとに知られています(笑)
きちんと作ってきた・・・というか、わたし自身婆舌でして^^
洋食(っていうあたりからして)に異様にキンチョーしてしまうのですよ。
なみこさん、こちらこそ今後共によろしくです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ うーなーなー うな うなうなな ダイズをころがせ >>