<< ビタミンチャージ いくらでもはいる >>

気もそぞろ

……暑くて~。なのに、オーブン料理なんて作ってしまった。
b0141230_0281975.jpg
自家菜園で掘りたてのじゃが芋をいただいたので、わたしにとっては郷愁の味~
その名も『重ね焼き』、これがどうしても作りたかったのです。
ゆでたじゃがいも・たまねぎ・ぴーまん・カリカリベーコンを段々に重ねて、チーズにケチャップ。
子どもの頃、大好きでした。わたし以上に和風一辺倒の母の作る、数少ない洋がかったおかず^^
b0141230_0283085.jpg
冷ややっこのつもりで買ったお豆腐、さすがにそれは~と豆腐サラダに。
でもおじゃこやら胡麻かけてる時点で気分だけの問題か^^

b0141230_0284220.jpg
生姜焼きふうの味つけで豚ばらと玉ねぎ
混ぜても良かったんだけど
なんとなーく気分で
ほうれん草ソテーを別に作り
のっけ盛りに
肉ウハウハ派でもないし
ちょっとボリュウムオーバーかな?と
内心思いつつ出しましたが
とても美味しかったようです
きっと丼仕立てにでもしたら
もっと喜んだのではないかな
(肉好き好き~でもないのに
そのへんやっぱり男です)


b0141230_0291140.jpgb0141230_0292267.jpg
にら入りのかきたまのお味噌汁。たまご、むら雲のように綺麗に散らせた~♪
オット母の、だしがらのふりかけ。山椒の実がきいて、ぴーまんが入ってて美味しかったです。

b0141230_0294082.jpg
じめじめ蒸し蒸し 不快な季節
そこへクーラーやら扇風機やら
ただでさえ体温高い赤ちゃん
ぷりっぷり~むっちむち~の
ボンレス娘っこに
何着せてやったら快適なのか?
悩みます~

ひし形に’金’って書いたヒラヒラのん
似合いそうな貫禄なのですが(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-06-27 21:50 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by あとちゃん at 2010-06-29 11:22 x
数ある食べ物に関するブログの中で、写真、コメント、お話の中に登場される皆様の雰囲気、どれをとってもぴか一です!
毎日とても楽しみにしています。愛情がいっぱいだな~、といつ
も感じています。むしむし暑い毎日ですが、どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。陰ながら応援しています!!
Commented by toaruhi at 2010-06-29 23:25
きゃあ~ めくるめく絶賛ですね!(喜&照~)
わたしも我ながらよくも・・・というくらい食がらみのブログやサイトばかり見てます(笑)
みなさん、どれもすごいな~オモシロイな~と思うものばかり!
それなのに、このようなお言葉・・・畏れ多くも木に登るやないですか^^
あとちゃんさん、こちらこそ今後とも応援お願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビタミンチャージ いくらでもはいる >>