<< 友白髪 気もそぞろ >>

ビタミンチャージ

暑いときはサラダ~~~
b0141230_160541.jpg
お酒・お醤油・サラダオイル(割合はお好みで)ひたひたで火にかけるだけ、の鶏のオイル煮。
肉ニクラヴァーでないわがやは、美味しいうまみが溶け出た煮汁がむしろ目当て。
なんてったって、これをドレッシング代わりにお野菜がいっそうもーりもりいけちゃいます☆
甘みの入らぬソースなので、あえてシュガーフロストのシリアルをぱりぱりと散らしてみました。
********************************************************
b0141230_162579.jpgb0141230_1642475.jpg
日中来てくれたchicoさんYUKOさんにも、ランチに食べてもらいました。
ちょっとお皿の選択ミス(笑)ぎっしりすぎる盛りつけになっちゃいましたが・・・

b0141230_16292.jpgb0141230_163459.jpg

二人からの嬉しい美味しいお持ち寄りもサラダ♪
YUKOさんはたこと胡瓜の中華サラダ、chicoさんはゴーヤときりぼしとツナのスイートチリ風味。
********************************************************
さて、夕飯にもどります~ 

b0141230_166286.jpgb0141230_1665187.jpg
b0141230_167418.jpgb0141230_1672059.jpg
お魚何かしらと、がんもどきの類はたいていストック有。
あっさりと・でもしっかりと~と思った時この組合せは大活躍☆
今夜は銀杏ぎっしりがんもと小松菜の煮いたん、鯵をグリルで焼いておろし添え。
そして冒頭の野菜たち、お味噌汁はほうれん草と餅麩でした。
********************************************************
b0141230_168561.jpgb0141230_1682680.jpg
産後お初の昼間の集い、おふたりと季節ごと帰省の際には一同集結のki*koさんも連名で出産祝を頂きました!
素敵なラッピングの可愛いおうち型のボックスの中には息子と娘が兄妹仲良く着られるように…と
色柄違いのおそろいTシャツ、絵本になるタオル(そんなの初めて見ました)などなど。
逢うたび心のビタミンチャージのこのおなじみメンバーの歴史も早や何年?
月日を経て、子どもたちも8人になりました。
[PR]
by toaruhi | 2010-06-28 21:45 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友白髪 気もそぞろ >>