<< そして紫蘇 へこ >>

麺と米の日々

酒と薔薇の日々・・・とかと大違いですが(笑)
b0141230_0151854.jpg
降園後、お友達宅でお遊びの予定だったので、たたいた梅干しとすり胡麻を入れて
おだし多めのあっさりした麺つゆを作っておきました。ゆでて冷水でしめたおうどんにかけて。
b0141230_0153133.jpg
どーん・親子どんぶり。葱多すぎて親である鶏は隠れてますが(笑)鶏も調味液を作って浸しておいたよ。

b0141230_0154358.jpgb0141230_01676.jpg
副菜は、とまと切っただけのに、針生姜・おじゃこと。
これもおうどんも冷たいので、親子丼はたっぷり七味をふって、熱々をいただきます!

b0141230_0163840.jpg

オット伯母様の
オーストラリア土産で
夜のお茶タイム

コアラって
きまじめな表情で可愛い

実際とっても繊細・神経質
なんですってね

b0141230_0595710.jpg
日曜日のおひるも息子と
サラダうどん~
このたれは醤油ベースで作り
マヨ少々で乳化させレモンで酸味

前日の夜に行った商店街のおまつり
息子大騒ぎで買ったチキン
おあまりをトッピングに利用(笑)
金魚すくいがとても上手に
なっててビックリ
b0141230_13484249.jpgb0141230_13485520.jpg
そして今日、おやすみオットとの麺と米。
時折むしょうにカップ麺を欲するオット、とりわけダントツごひいきなのは『緑のたぬき』
(さすがに支持者が多すぎるのか、これはなくなる様子は見られない 笑)
その愛する緑のたぬきの量・質共にセカンドライン商品や!と熱く言うのを(何者)買ってみたのだ。
…正直、わたしは違いはよくわからん~ 葱七味プラスしてカスタマイズするし^^
ひとつ言えるのは、和のカップ麺ものなら、わたしはうどん>蕎麦だな(あんたも何者)
[PR]
by toaruhi | 2010-07-06 14:00 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして紫蘇 へこ >>