<< 一夜限りの あげずみからーげ >>

かわること・かわらないこと

昔、ほんと~~~~~~うに暑さが苦手だったんですよ。夏なんて大嫌いでした。
b0141230_22143482.jpg
でもいつの頃からか、そうわるくない、と思えるように。寒い季節が好きなのには変わりないけど。
b0141230_2214594.jpg
思えば夏嫌いの頃は、体重まで落ちていた。今や通年おとろえぬ食欲。
結果、丈夫さは増し、夏バテ知らずだけど、喜んでばかりもいられないかー。
炎天下外出し、ひーふー帰宅してもしっかりおひるにゴーヤ焼きそば。醤油あじ。
*************************************************
こないだ、たっぷり思いは遂げたはずなのに・・・美味しそう!と思わず買ってしまったはまち。
b0141230_22151747.jpg
天然もののサク、ぶかっこうなかたちってだけでお安かったんでつい^^
ころころに切ってヅケにしておき、納豆・粗みじんのおこうことあわせ、【きょうの紫蘇】
b0141230_22153125.jpg
オット母から天ぷらと、なんと唐揚げ!シンクロしました^^竜田揚げ的なしっかり味、美味しい!
天ぷら、甘酢漬の新生姜のがことに美味でした~
ちくわのお相手の緑は紫蘇~ 【きょうの紫蘇】②(笑)

b0141230_1175210.jpgb0141230_118569.jpg
今日はなんだかお味噌汁の気分ではなくて、わかめとお麩と茗荷のおすまし。
少量ながらお造りに天ぷら~はからずも、豪華版の夕食になりました♪  
・・・しかしなるほど、これじゃー夏瘦せもせんわなぁ~
[PR]
by toaruhi | 2010-07-08 20:28 | いちにち | Comments(2)
Commented by joanna at 2010-07-10 07:26 x
ちくわに青じそのいそべあげ風、すんごい食べたい。やってみます。その下の黒いペーパーにデニムのような和食器、、、パーフェクトですよ、、、奥さん~
Commented by toaruhi at 2010-07-10 23:39
ちくわ、揚げるとふっくらして美味しいよね!
しかし紫蘇とあわせるのはわたしも思いつかなかったよ~ほんまHさん母すごいわ。
デニムのような和食器~ ほんまや~ますます気に入ったわ(笑)
実は買ったその日にはしっこを少~しだけど欠いちゃってるんだけどね^^
黒いペーパーは何を隠そう何も隠しはしない、IKEAだよ。
でも揚げものにこれを敷くと、女子ウケがすごくいいのよなぜか。
引き締まって見えるのかな。

にしても貴女、このところ立て続けにお疲れさま~
暑いから重々気をつけてね!ついにうちの坊までダウンしたよ。一夜で復活したけど。
また今週末のお話聞かせてね。
<< 一夜限りの あげずみからーげ >>