<< 白黒つけたい 一夜限りの >>

じみんとう

チキンのトマト煮こみ。・・・のつもりが、たまねぎ・完熟トマトが煮とろけてスープ調に~^^
お水は一滴も入れてないので、この汁けは野菜と鶏の旨みが凝縮、お味はGood!!!
b0141230_2393637.jpg
「このとマとスーぷをごはンにかけテいたダキたいワー」との息子の言葉にその案いただきたいわー(笑)と。
しからば、と炊いた玄米で、スープかけごはんに。息子は粉チーズ、われらはタバスコなぞ。
サラッとしたリゾットふうになって、とても美味しかったです。
b0141230_2395764.jpg
このところ、ほうぼうからお野菜を頂く機会が多いのです(すごーく嬉しい)
↑ の煮とろけたたまねぎもそうだし、このポテト焼きに用いたインカのめざめもそう。
細切りに小麦粉をまぶし、チーズを散らしてじっくり焼きつけました。
『三重しめじ』なる、濃いグレイのきのこを牡蠣醤油でソテーしたのと温泉たまごをソース代わりに。
b0141230_23101918.jpg
そうそう、にんにくもいただいたんです。
なんてことないちぎっただけのレタスと胡瓜のサラダ、ガーリックチップスでとたんに雰囲気UP☆
トマト煮にも、ポテトを焼くときのオイルの香りづけにも。危険だけれど、美味しいよね!

b0141230_23104213.jpg
選挙でしたね~ 
この梅雨の時期 嵐の5歳児と乳児いて
当日何らかで行けなくなっては…と
わたしは期日前にて投票済
さて娘 おっぱい足りておむつも爽やか
くるしゅうないとなるとおててをちゅっちゅ~
泣かず騒がず 自力ですやすや…
眠っていく自”眠”党
その貫禄ボディも相まって党首の風格
[PR]
by toaruhi | 2010-07-11 21:53 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 白黒つけたい 一夜限りの >>