<< 『ファスト』ラヴ うみのひ >>

夏なんです

ああああああ~~~っつい!
b0141230_21211878.jpg
枝豆とか胡瓜とか泡とか
b0141230_21213251.jpg
すいかとか。これらはやはり夏ならでは~ わるくはございませんのです。
b0141230_21221734.jpg
昨日もらった新鮮野菜の中のインカのめざめを味わいたくて、まよわず肉じゃが。
たまねぎも、オット伯母様の知人の畑の掘りたてのもの、牛肉も少々良いものだったので
とーっても美味しくできました!
b0141230_21222994.jpg
お芋のうまみもぞんぶんに・・・♪
でも夏に肉じゃが、以前一度わるくしてしまったことがあって・・・あれは悲しかったなあ・・・
b0141230_2135291.jpg
大根おろして、鯵焼いて。間違いございません。
b0141230_21225016.jpg
面映ゆいほどにオット絶賛、今夜の胡瓜ぬか漬。しめじとお揚げのお味噌汁と炊きたてごはん。
しめじといえば、このお味噌汁のと、今日のおひるのパスタに入れたのとそれぞれ違うもの。
お味噌汁のはスーパーで、パスタのは朝市の。うまみも食感も格段に朝市のが美味しかった。
b0141230_21225930.jpg

b0141230_21231081.jpg


今日で1学期も終了
夏休みが始まりました~
すなわち毎日昼食を作る日々(苦笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-07-20 18:37 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『ファスト』ラヴ うみのひ >>